※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中はあんまりストレスが良くないって聞くのですが、どうがんばって…

妊娠中はあんまりストレスが良くないって聞くのですが、どうがんばってもストレス溜まる一方で。
なぜか、イライラばかりで自分がおかしいのかなって思うくらいなにかにつけて旦那の行動にいちいちイライラします。。

もっと包容力のある大人の女性になればいいのか、自分が相手に興味関心があるからイライラするのか、相手に対してなんの感情も持たなければどうでも良くなるって考えたりもするのですがもうとにかく全部に腹が立ちます。

そもそも妊婦をしんどくないと思ってるし、妊婦でなおかつ2歳児の世話で余裕もないしつわりもあるしのなかで頑張ってるつもりでも楽してるようにしか見えてないと思うと悲しくなって。

まともな話をしようとするとめんどくさいで片付けられ、話を聞かない。部屋に閉じこもってでてこない。あげく、夜遊びに出かけて朝まで帰ってこない。こっちはその間も必死に子育てして悪阻に耐えて変わっていく自分の姿に落ち込んで家のことしてしてるのになんで自分の気持ち一つで手伝いもせず遊び歩いてるのかさっぱりわかりません。

離婚した方が楽なのかとも、考えてしまうくらいです。

コメント

人様の旦那様で申し訳ないですが、2歳間近のお子さんがいて2人目妊娠中のお子さんがいるのに、夜遊びに出かけて朝帰りされたら、私なら家でます。

まず結婚してる自覚どころか父親の自覚が無さすぎます。

私はですが、夫に妊娠中、特に後期はお酒飲まないでって言ってます。何が起こるかわからないのに、無責任な事しないでねと。
お酒の席は許しますがどんなに遅くても22時には帰宅してと頼んでました。今はコロナでお酒飲む機会もないんですけどね。

悪阻も辛かったし、2歳間近だと本当に手がかかるし、お気持ちよく分かります。

とはいっても、離婚って口にするのは簡単で、するとなると経済面などもあってなかなか踏み切れませんよね。

まずはその夜遊びを辞めさせるしかないと思います。これから2人目が生まれてそれやられたら本当に耐えられないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家出を何回かしたことあるのですが、そもそも、実家が自営業で忙しくて基本的に誰もいないのでそれならおもちゃとかある自分ちにおる方がいいかなと思って家出する選択を捨てたのはあります(・・;)

そう!自覚なさすぎ。
    きっと、旦那にゆうよりも旦那の友達も前々からの知り合いなのでその人たちにゆう方が早いのかなとか思ったりします。
    なんなら、嫌なやつとかめんどくさい奴と思われてもいいからSNSで今の状況を軽く書いて投稿する方が旦那もその周りも観れるから一発で直接ゆわずでも伝わるかなと思ってます笑

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

近くに経産婦の女性はいませんか?もしくは家族思いの男性はいませんか?その方に間にはいってもらい話し合うのもいいかもしれません。実家や義実家でもいいので、人生経験のあるひとを味方につけてみてください。旦那さんはおそらくはじめてのママリ🔰さんをなめています。

旦那さんとまさに同じタイプの男性と結婚した友人も、妊娠中かなり疲れきっていました。
が、男性の職場で上司や同僚から「妊婦ほっといてなに考えてるんだ。」と言われ少し改心したそうです。

プライドが高かったり、わがままなタイプは「逃げられない相手」「何かしらリスペクトしている相手」「気を遣う相手」からお説教してもらうと効果あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるのはいるのですが、周りを巻き込むのはちょっとと思ってしまいます💦
    旦那の親はすごい味方してくれるので結構言ってるし旦那の親も旦那に対して色々代わりに言ってくれたりしてるのですが、その場ではハイハイって感じで終わらして結局変わらずって感じです。。。

そうなんですね!旦那の先輩にでも頼んでみます💦

• 6月12日