※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

唐突ですが今のわたしと夫の心情👨‍💼🤱私(30)・31歳の間に2人目がほしい。…

こんばんは。

唐突ですが今のわたしと夫の心情👨‍💼🤱

私(30)
・31歳の間に2人目がほしい。
・子どもは何人でもほしい。どんとこい。
・わたし自身三兄弟で、裕福な生活ではなかったが兄妹がいて楽しかったし裕福ではない生活が苦ではなかった。(生活に困らないくらいの貧乏)
・わたし自身が糖尿病であり、今数値が落ち着いてるのでなんなら今すぐにでもほしい。
・お金の事はなんとかなるなる。
・息子まじ可愛い。

夫(27)
・今の生活水準を下げるのは嫌。
・夫自身一人っ子の父子家庭で、それでもお義父さんが割と贅沢させてくれたし(回らないお寿司とかよく連れていかれてたらしいヒェッ)、一人っ子が全く苦ではなかった。
・息子はじじばばが少なく、わたしの実母しかいないため(実父、義父→病気で他界)、誕生日やお年玉などの面で息子に切ない思いをさせたくない。プレゼント?じじばば分買ってやる!
・一人っ子が楽しかったし贅沢できたので元々子どもは1人で良かったけど、女の子はほしい。まじほしい。父子家庭だったので、血の繋がった女の子って憧れる。(母は小さい頃他の男の人と出てっちゃったみたいで思い出から抹消してるそうです。あわわ。)
・息子まじ可愛い。

と言った感じで、夫は「節約!節約!」となるのが嫌だそうで。
今は割と思いついた時に「よし今日外食しよーう」ってな感じでふらっと外食したりしてて、そうゆうのを崩したくはない。と言ってて。
まぁでも女の子はほしいみたいなので、2人目を考えてなくはない感じなのですが、わたしみたいに急いでもないようで。
夫の中での葛藤があるそうです。

ここで2人以上お子様がいる方に相談なのですが、
・子どもも保育園にいれて働く(パート)のと、家で見るの、どちらがお金が貯まるのか(結局保育料やらなんやらで消えてくんじゃないのだろうか)
・2人以上子どもがいたらやっぱり生活はカツカツになるのか

などなど、聞きたいです🐣
夜中なので文章にまとまりがなくてすみません←

ちなみに、夫に「女の子女の子ゆうけど、次も男の子だったらどーするの?」って聞いたら、「まぁ全然良いけど1回叫ぶ。」だそうです。(夫の中で3人目は無いそうです)

コメント

ちゅりん

こんばんは!
旦那さんと考え合わない事ありますよね。うちもそうでした💦
旦那さんはお子さんが増えたら自分が頑張って稼がなきゃ。養わなきゃ。というプレッシャーが大きくなるということもあるのではないでしょうか...?
うちの場合はそうでした😖
(もちろんそれ以外にに理由はありますが)
同じくいつまでに欲しいというのが私自身も明確でしたので、まずいつまでに最低でも授かればいいのか。
自分がいつ仕事復帰するか。
(その時上の子だけでも保育料無料の歳ならアピールポイントです)
小さい頃程お金はかからない。
上の子のオムツはこの時期ぐらいには外れるはずだからそっからは出費が減る。
など紙に書き出して旦那の見えるところにおいときました!!
そして後日説明して納得してもらいました😊

2人目が仮に異性じゃなくても叫ぶ事で気持ち切り替えようとしてくれるならいいじゃないですか🎶
女性は卵子ですから、正直性別はタイミングと男性側の精子にかかってますよ!
だから同性でもあーだこーだ言わないでって思っちゃいます笑
夜中に長文失礼しました😭

鬼のパンツ😈😈😈

私の周り、男子2人兄弟多いです😂

妊活するなら一応旦那さんの希望通り女の子産み分けした方がいいのかなーっなんて思います( ^^ )
男子2人も可愛いですよ😊♥