※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

歯が揃ってきたが、大きい物を食べない2歳児について相談。偏食より大きさが問題か悩んでいる。ひき肉など小さくしてもいいか。野菜を添えて食べてくれるか心配。

ようやく歯が揃ってきましたが、ぜんっぜんお肉や少しでも大きい物は食べてくれません😭😭
2歳頃は偏食が…とかはよく聞くので正直諦めてはいますが、好き嫌いではなく大きさでっていうのはどうなの?と思ってきました。
ひき肉、みじん切り、すって混ぜ込んだり…どうせ食べないからと小さいしない方がいいですか??
ミニトマト、ブロッコリー、キュウリなどなど添えて食べてくれるなら…と思っているのですが🤦‍♀️

コメント

ままり

偏食がほんとすごくて毎食もうショックで
はぁ てなってます😅
逆にお肉は食べてくれるけど(固いもの)
白ごはんは一粒も受け付けません😭‼︎
ひき肉とかはなぜか食べてくれません。笑

唐揚げとかもダメでしたか??

わたしが小さい頃ほんと食べない子で
特に 肉とか大きい物とか。
あの時は 噛むことと食べること嫌いで…
初めて一人前食べれるようになったのも
中学2年生でした。
でも今となっちゃ食べること大好きです😂‼︎

• うー

うー

うちは好きな物がハッキリしていて、オムライス・シチュー・ハンバーグ・餃子・肉団子・つくね・チャーハンなどなどことごとく柔らかい・細かい物が好きです(笑)子供らしいと言えば子供らしいですが😂
    この前初めて唐揚げ食べてくれましたがガムみたいに最後は出します…笑

中学2年生まで…は長い道のりですね🤣日によりますが食べる日は食べる量が半端ないので大きく育ってはいますが、レパートリーが無さすぎて外食含め大変でたまにめげます🤦‍♀️

• 6月12日
  • ままり

ままり

昔の私と娘さん一緒です😂!
    ほんと細かい柔らかい物が好きでした。笑
    唐揚げなんていらない て感じでした😂
    焼肉にいっても お肉2きれ食べれた!とかみんなに褒めてもらったり…笑
    今となっては昔の自分に戻りたいくらいですが😭

ほんとレパートリーてつきますよね😭
    最近娘は 酢の物とししゃもにはまってます。笑
    おっさんです🤦🏻‍♀️

• 6月12日
  • うー

うー

まだあまり何言ってるか分からない程度にしか喋らないので話すようになったら好みなどの理由があるかもしれませんね🤣
    それがうちはちょっと良いところのお肉とかだと食べたりするんですよね(笑)え、、、ってなります🤣

ししゃも!身体に良さそうなので羨ましいです😂
    うちは機嫌直しで出したプリンを白ご飯の組み合わせで食べたりします🤦‍♀️

• 6月12日
  • ままり

ままり

喋れたらたくさんきれるかもしれないですね😂‼︎
    いいとこのお肉はやっぱり柔らかいからですかね。笑
    すごいです娘さん😂‼︎‼︎‼︎

ぷりんと白ごはん!
    多分プリンを目の前にしたら
    ご飯なんていらない て余計になります…
    羨ましいです😭

今日も育児頑張りましょう🌱

• 6月12日