※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

デキ婚。そんなに悪い事でしょうか?私は産婦人科の先生から子供出来にく…

デキ婚。そんなに悪い事でしょうか?
私は産婦人科の先生から子供出来にくいね。と前から言われていました。
結婚して数年しても出来なかったら不妊治療頑張ろうと彼と話していました。
でも4ヶ月前、奇跡的に自然妊娠して今4ヶ月です。
本当に信じられなくて嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。
そして付き合った記念日の7月6日に結婚する予定です。
しかし実の姉からお前はデキ婚やとおもったわ(笑)お前はそうゆうタイプやでな(笑)絶対そうそうやって話しとった矢先にデキ婚や(笑)ほらな(笑)やばいやろ(笑)から始まりおめでとうの一言も無く嫌味ったらしく文句言ってきます。
それからもお金お金お金。お金の事しか頭にないのかって言いたいくらいその話しかしてきません。
確かに中出ししたら子供は出来ます。デキ婚=個人の快感の為にしたとか思われるかもしれません。
でもそれはみんなしてる事ですよね?ましてや私は子供がずっと欲しかった。
でも何回測っても陰性陰性。本当にこの検査薬二本線(陽性反応)出るんかなって何回も泣いた日。毎回生理が来た時の落ち込み。周りの友達が妊娠出産して幸せな写真を見る事がどれだけ辛かったか。好きな人の子供が欲しくて会いたくて自分を責め続けた日々。
なにも知らないのにバカにされたくない。おめでたい事なのにお祝いの言葉も、姉妹や親戚が沢山いる中で母しか言われなかった。

世界中の人全員に納得して欲しいなんて思ってません。ただ家族には1番言われたくなかった
悔しかった事いっぱいあったけどすごく嬉しい気持ちわかって欲しかった。すごく悔しい。

コメント

あーちゅん

私もデキ婚です!
全然悪いことじゃないです!
授かり婚とも言うのでわたしは全然ありだと思います!!
私もずっと子供がほしかったですが中々できず生理が来るたび落ち込んでました😭💦
友達が次々と出産報告するの見るの辛かったし一生子供できないのかななんて悩んでた時もありました😂
望んでできた子なんだから祝福の言葉はほしいですよね💦
授かり婚の何がいけないのかわからないです!

• M

M

コメントありがとうございます😊
    お気持ち本当同じです😭
    母は負けず嫌いやし羨ましくてゆうんやに〜って言われました。笑
    最近心細くなってしまう事が多かったのですごく嬉しいです😭ありがとうございます😊

• 6月12日
ママリ

妊娠おめでとうございます!!
私もデキ婚で姉に報告したら、もう一切連絡してこないで。と言われました😂
もともと性格合わずな姉妹だったのでそれを機に絶縁状態です!
旦那の家族には堕ろせと言われましたよ。笑笑
おめでとうと言ってくれたのは母だけです!
私は人の幸せにいちゃもんつけてくる人のことなんか気にしてません!
あー、この人とは考え方違うんだな、分かり合えないわ。って思っちゃいます🤭笑

• M

M

ありがとうございます😊
    え、同じですね😂私もMKの鞄欲しいって言ってたので数万円出して買った物、売られました笑
    旦那さんのご家族にもですか⁉︎でもいつも味方になってくれる母のありがたみと優しさ強さすごく感じますよね😭
    そう思って流しときます…。笑
    また気にしてしまった時snowさんのコメント読み返します😭ありがとうございます😭

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

よくそんな最低なことできますよね🤔
    私には理解できないです。笑
    わかります!!母の偉大さをとても感じます😭

• 6月12日

なぜ、お姉様はそこまで言うのですかね?
私のまわりにもできちゃった多いです⭐️
みんなすごい可愛がってて、2人目妊娠出産ラッシュですよ😍

ただ、そんなに妊活しているのになぜ先に入籍しなかったのかただ単に疑問です!

• M

M

コメントありがとうございます😊
    母は、姉が昔から負けず嫌いで付き合って数ヶ月で家建てようとしてたり急ぎすぎてる時に妊娠と聞いて羨ましいんやにって言われました🤔
    昔から考えが合わなかったので今までの事含めてイライラしてしまって…😓
    入籍の件は、彼は付き合った記念日すごく大事にする人で毎月6日はどんだけ忙しくても外食していつもありがとうって伝えてくれます。結婚したら付き合った記念日なんて薄れるからどうしてもこの日がいいって2人で話し合って入籍が7月6日になりました。

• 6月12日
かこ

悪いことだとは思いません。
ただ、妊活頑張ってるのに、籍を入れてなかったのはなんでだろ?とは思いました。
妊娠してなくても7月に入籍予定だったらいいんですけど、、

• M

M

ありがとうございます。
    彼は妊娠する前から7月6日に入籍するって言ってくれていました。
    最初に付き合った記念日がこの日で別の日に結婚したら記念日いつか薄れてきそうだから、結婚もこの日がいいとゆう2人の意見で入籍を予定していました。説明不足ですいません。

• 6月12日
  • かこ

かこ

返信ありがとうございます。
    もともと結婚する予定で、籍をいれる前に妊娠したってことですかね?
    それはデキ婚ではないんじゃないかなと思いますが。

まぁ、世の中いろんな人がいますから、全員が賛成してくれることはないです。
    言いたい人には言わせておけばいいんです。
    気にせずにいきましょう。

おめでとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

でき婚じゃなくてお姉さんは
Mさんのいままでの言動をみてそれを含めてできこんになったことを批判されてるのかなと思いました。

先に籍をいれたらよかったのでは?とおもいます。

はじめてのママリ

私もでき婚!
でも、夫と「作ろう」と話してタイミング図ってました。結婚するつもりだったし、高齢だからなるべく早いほうがいいし、誰にもなんにも言われないですよ!

変なこと言うお姉さんですね。妹に対する対抗意識としか考えられません(^_^;)
幼稚なんでしょうね、反応すると余計に勝ち誇りたいがために言ってくるので、小学生だと思って「そう思うんだねー」と流すことができたら、のれんに腕押しで言わなくなると思います。

自分の口からはいた言葉は取り戻せません。因果応報、必ず自分に返ってくるというのに…残念なお姉さんですね。

デキ婚が悪い!の時代はもう古いかとは思いますが、何回検査しても陰性で泣くくらいならなんで籍が入ってないんだろう?とこの文だけでは疑問に思いました😅
Mさんが18歳、彼が39歳?であってますか?
若い彼女を妊娠させちゃった年上の彼…と言うのもお姉さまからしたら不満なのかもですね😥
それかお金お金…の話題しか無いならもとから仲良しでなかったのかなと😅

ママリ

まだ13週、、、
安定期迎えるまではおめでとうと言うのも避ける人いるので、気にしなくていいと思いますよ!
ただお姉さんがそういう発言しているのは今までのMさんを見て言ってると思うので同情しませんし、わかりません!

デキ婚自体は悪くないし、むしろWハッピーな事。
家族や親族からしたら、同時期にW出費になることは間違いありません。そういう意味では、結婚決まってたなら入籍してからでもよかったんじゃないかなとは思います。

りんご

悪いことではありませんよ!結婚考えて結納顔合わせとか終わっているのでしたら特に!
悪いことというか、どんな事柄にも一定数反対派やよう思わない人たちがいると言うだけです。

私も授かりにくいと診断されましたが、夫が
「恋人として過ごしたから、まずは夫婦の時間を楽しもう。
それから子どもができて家族の時間も楽しめるようになればいい。」
「何より、○○(私)のご両親が大切に育ててくれたのだから、大切にしたい。」
と言ってくれたので
先に妊活することはなかったです。

結婚しても子どもができなければお互い辛い思いをする…
とかなら理解できますが、すぐ入籍が決まっていたのに待てないのは無計画なだけに感じます。
デキ婚だからという理由で友達やめたりは無いですが、羨ましいと思ったことはないですね🤔

リリー🌷

そんなお姉さんに子供産まれてから会わせたくないです💦
私もデキ婚です🙌ずっと生理不順で何ヶ月かチャレンジしたけど出来ず、無理かなぁと思ったら陽性。何本陰性を見てきたか🤦‍♀️もちろん夫とも話して排卵日にタイミング合わせましたよ!
2人が幸せならいいと思います。
お母さんが祝福してくれたならよかったじゃないですか😌✨
お姉さんはほっときましょう🤲

はじめてのママリ🔰

うちもデキ婚です!
理由は旦那がバツイチ子持ち
だったからです。
結婚はしたいけど
俺にはプロポーズできない。と
言われてました。

私は旦那が大好きで大好きで
どうしても旦那と結婚
したかったです。

なので仲良ししてる最中、
理性が壊れてる時に
言って中出ししてもらってました。
毎日毎日して、
5ヶ月目に妊娠しました。

父には反対されました。
デキ婚なこと、
バツイチなこと、
子持ちなこと(真剣は元嫁)
年が12離れていること

でも、姉と母は
Nが産むと言ってて
嬉しかったと言ってくれました。
しんどいけど助けるから
頑張ろうね!って
言ってくれました。

父はやっぱり難しいかも
しれませんが
母親と姉はそれでこそ、
だとおもいます。

同じ女として
心に寄り添って
くれるのが普通なのかなって

でも、うちも言われましたよ

デキ婚はするとおもってたわー。って。
笑って流しましたが
なんでそんなこと言うの?
とはおもいました。
まぁでも実際そうなんで
なんとも言えないですが。