※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

明日4社から車の査定予定。ハマーh3、17年式、7万キロ。高値交渉アドバイス求む。要注意点や相場知りたい。夫の車で無知、代理で立ち会う。査定対応心配。早く希望。

明日6/12に4社ほど同時に車の買取の無料査定をすることになりました。
今日の夕方に一括査定をしたら電話の嵐で、、😅

そこで質問なのですが
詳しい方、経験者さん教えてください🙇‍♀️

査定に出す車はハマーh3です
17年式 7万キロ

250万程で中古購入しましたが、現在値下がりしてるようです、、
あまり高値は期待出来ないかもしれないですが、買取相場は大体いくら位か分かる方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

また、査定の際に気をつけることありますでしょうか?💦

旦那の車なのですが、仕事が忙しい為、代わりに私が査定に立ち会います。(子供抱いてです😓)
車について無知だともしかして安めに査定されても困るので
色々調べてみたものの、対応出来るか心配です😓

予約の際に、電話で
代わりに対応するので詳しい事は返答出来ないかもしれない
当日決定はまず無理
何社か同時にお願いしていること
子どもを連れているから早くしてほしい

と一応伝えてはいますが、
なるべく高値で交渉するには、アドバイス頂けると嬉しいです😭😭

長くなりすみません
読んで頂きありがとうございます

カテゴリが分からずこちらですみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も旦那のかわりに旦那の車の見積もり査定してもらいました!
ハマーの買取相場はわかりませんが、実際の相場よりも実物の状態が悪ければその分値段も下がりますしあまり参考にはならないかもしれないので、複数の見積もりですりあわせていくのが一番かなと思います!

当日ならこの値段でって必ず言ってきます!旦那が最終決定するのでと言ってもなかなか帰りませんでした😓
私は電話でもだいたいの見積もりだしてくれるところに最初に値段提示してもらって、他のところにはこの値段で買い取れるって言われたんですがそこより高ければって値上げ交渉していった感じです!
同じに日に見積りお願いしてますか?

• みみ

みみ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🥺
    1件目の電話で相場を聞いても教えてくれなくて、電話じゃだめなんだと思ってしまい、それ以降相場を聞いてなかったです😭
    無料査定に来てくれると言うので、
    本人ではないので確定はしませんが見積もり出してくださいと言ってます🙇‍♀️
    2社目以降は、明日他社が来ますと言うと一緒の時間で行きますと毎度言われて4社くらい来ます😓

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

電話で言ってくれるとこと言ってくれないとこあるんですよ😓実際電話では高めに言われるので見積り来てもらう方が正確です!なので電話での相場はあくまで値上げ交渉のための材料って感じですね!
    一緒の時間の方が勝手に他社同士で競いあってくれるので楽だと思います🙆‍♀️私のときも買取り業者同士ほとんど顔見知りでかなり親しげに話してました(笑)え、その値段でだせるんですか!?じゃぁうちは無理ですねー帰りますとか😂

• 6月12日
  • みみ

みみ

そうなんですね🥺💦

顔見知りってすごいですね笑
    私もそうなって欲しいです😂💦
    今、ネットで相場や中古価格を調べて頭に叩き込んでるところです😭
    交渉してどのくらい上げれましたか?💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

だいたい見積りにいける範囲って決まってるので、みなさん複数の会社に依頼するから必然的に顔見知りになるらしいですよ😂
    うちは最低値から5万です🙆‍♀️

• 6月12日
  • みみ

みみ

なるほど😅
    5万ですか!すごいですね🥺
    旦那さん居なくて決定出しましたか?💦後日で大丈夫でしたか?

こんな遅くにすみません🙇‍♀️

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

それが一番出せるギリギリの値段って言われました😂
    その日は決定ださなかったです!でもなかなか帰ってくれなくて3時間はいたと思います😭
    旦那に連絡しても、返事ないので今日帰ってきて話して決めます!と言って帰ってもらいました🙆‍♀️

寝れないので大丈夫ですよ🥰

• 6月12日
  • みみ

みみ

そんなに滞在されたんですか😱💦大変でしたね💦
    子連れでは不安になってきたので実家から応援呼ぼうと思います💦

すみません助かりました😭💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

車検証とかあればだいたい把握してもらえるので短時間で済むかと思いますが、うちは旦那が1度だけぶつけたことあってその傷かなり念入りに調べてたのでそういうのでも時間かかったと思います😭
    絶対誰かいてくれた方が助かりますよ!ぐずったときに見といてもらえるし💦男の人しか見積り来なかったので女一人じゃかなり心細かったです😓
    頑張ってください✊( ´∀`)

• 6月12日
  • みみ

みみ

そうなんですね😭
    傷は無いと思うので車検証見せて早めに終われるように最初に伝えてみます😣💦
    そうですよね🥺
    妹が来てくれる事になりました☺️!
    やっぱり男の方が多いですよね😅💦覚悟しておきます!
    頑張ります😭💦

気持ち的にもブルーになってたので
    こんな時間なのにとても救われたのでベストアンサーにさせて下さい❣️
    長々とありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 6月12日
  • みみ

みみ

グッドですね笑
    すみません😅💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

わ~ありがとうございます🥰
    妹さん来てくれるなら心強いですね!
    男の人数人に囲まれる感じだし、結構若い方が多かったので😅
    名刺貰うので、どこが何万で言ってきたかだけ覚えといてくださいね☺️なら同じ額出しますって言ってくる営業も多かったので接客態度とかで最終決定するのもありかもしれません👍

• 6月12日
  • みみ

みみ

勝手なイメージですが慣れてる良い年齢の方が多いのかと思ったら若かったんですね😅
    わかりました!
    値段記録して査定中もしっかり見てわたしも査定しますね!笑🤣

• 6月12日