※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が慣らし保育へ。仕事復帰中に妊娠発覚。保育園デビュー、復帰、妊娠報告で不安。励ましを求めています。

息子、来週からついに慣らし保育です!

成長が遅めでまだ歩かず、パパママが大好きな息子。
産んでから長時間離れたことなんてなくてわたしもできるならずーっと一緒にいたい大好きな息子。

でも、来月から仕事復帰だし頑張らなきゃ!って思った矢先先週妊娠が判明しました!😂

予定通り保育園には行かせて私は仕事に復帰して、妊娠を伝えるつもりですが、、、

・息子を保育園デビューさせること
・1年半以上ぶりに仕事に復帰すること
・やっと復帰と思ったらまた妊娠したと職場に伝えなくてはいけないこと

色々と不安すぎて😭😭😭

本当に不安なので、うちも同じだよー!とか、励ましてくださると嬉しいです🥺

コメント

育休中に妊娠するパターン多いみたいですね😌
私の友人も何人か育休中に妊娠してる子います♬︎

私は育休途中で退職したんですけど働きてた時に職場の子持ちの人達に育休中に2人目作らないとタイミングまじでなくなるよって子作り勧められました😂😂😂

くらげ

私も入園とともに妊娠発覚しました。

保育園デビューは私の心配はよそに、子供はすぐに慣れてくれましたよ!
最初はやはり泣きましたが、1週間もすればニコニコ登園してくれています。

復帰したのにまた妊娠、はちょっと気まずいですが
こればっかりは仕方ないことですもんねぇ、、

くーちゃん

同じではないので励みにも参考にならないかもしれませんが、私は育休中に二人目を授かったので休み中にまた妊娠したと報告するのは正直気を遣いました💦仕事復帰するだけでも偉いと思いますよ!!将来の日本を担う子を産むんですから堂々としてていいんですよ🙆🙆保育園は行かせてないのであれですが、やはり二人目がいるとわかるのか、のちのちたぶんすごくベタベタしてきますよ!かわいいのですが妊娠中だと思う存分一緒だと遊べないので保育園はいいと思います❤️
お二人目おめでとうございます!応援してます✨

みきてぃ

息子が1歳になってすぐ保育園に預けて職場復帰しましたが、育休中に妊娠したので復帰して半年程経ったらまた産休に入ります😅

息子は毎日保育園で楽しく遊んでいるそうなので安心してます✨
家ではできないような経験もできるし、いろんな人との関わりが持てて、保育園に預けられてよかったなって思ってます☺️

仕事は私も復帰前はブランクを考えると不安でしたが、意外と体が覚えていてすぐ馴染みました😂

妊娠報告をするのは勇気いりますが、きっと祝福してくださる方もいます!
赤ちゃんのためにも無理せず頑張ってください😌♡

ニコ◡̈⃝

息子さんにとっても新しい世界の始まりですね☺️
きっとたくさん良い影響を受けてきてくれると思います✨

久しぶりの仕事は緊張するし、うまくいかないこともあると思います!
段々と仕事の感覚は戻ってくるので大丈夫ですよー😊!