※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
家族・旦那

娘が夜中11時まで起きてるからギャーギャー私が怒ったら、夫にお前の怒…

娘が夜中11時まで起きてるからギャーギャー私が怒ったら、夫にお前の怒り方はキツすぎる。見たいだけ見せたらいいと言われました。
私の怒り方はヒステリックらしくすごく注意されます。
ヒステリックになる私が悪いけどなんかもうしんどいです。

怒ったら娘はさすがに23時には寝るのに。悠長に優しくしてたら寝ない。
怒ってでも寝かしつけたい。健康に悪い気がする。
旦那曰く「悪い気がするってどれくらい?気がするだけでしょ。そんな怒り方のほうが良くない」と。
どんだけヒステリックなんだ、わたし。人格否定とかはもちろんしてない。
毎回根気よく、優しくやらなきゃいけないの?
旦那はただ放置してるだけのくせに。
もう疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた

コメント

まいら

旦那さんは基本いつも長時間子育てしてるわけじゃないから分からないんですよね😅

分からないからこそそう言った言われようだと腹が立ちますよね…

嶋田さんだけでなく、そのような家庭沢山ありますよ。
私もいっぱい見てきてるので💦💦(仕事で)

私も旦那に言い方がキツいって何度も怒られたり怒鳴られたりします。

本当に嫌になりますよね。

たくさん愚痴ってストレス発散していいと思います!

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます😭
    「俺も手伝うよ」とか「どうしたらいいと思う?」とかは言ってきて、それでヘルプのつもりになってるのもイライラしてきます。
    なんで自分がメインでやらないんだ、自分でまず調べてからこい!って思っちゃいます。

愚痴がいえるので本当にママリありがたいです。

報われませんががんばります🤣

• 6月12日
  • まいら

まいら

そもそも子供が23時まで起きてることに違和感を抱かないことに疑問になりますよね🤔

全然手伝わないのに口だけ達者と言うか…子育てしてる気分だけ味わってる男性、多いと思います😭

いつでもお話聞くのでたくさん爆発させちゃってください〜!

きっと逆の立場でずっと旦那様が子育てしてたらもっと怒鳴ってると思いますよ!!

嶋田さんは毎日頑張っててえらいです🤩✨✨

• 6月12日
  • 嶋田

嶋田

遅レスですがコメントまたまたありがとうございます😭
    口だけ達者なんですよ。
    どうしたらいいかな?っていうけど出た案を実行するのも私だし、それ私がやるのってきくと、何を手伝って欲しいか言ってとかいうし。
    いやいや、自分で考えて調べて自主的にケアしてあげてくれ〜〜😱

• 6月12日
るるい

子供の脳の発達が特に著しく伸びる時間が22時と何かの本でみました!
なので21時までには寝かせることをおすすめします!
私もこれで最後だよ❗といって待って❗とこの繰り返し。
21時になったら途中でもテレビ消します(笑)
そして泣く息子。下が眠たがってるし、約束だよ!いい加減にしなさい‼️と起こる毎日......
遅く寝れば朝も遅く起きるし子育て全力でしてない人に言われたくないですよね😅

• 嶋田

嶋田

ですよね‼️私もそれをみてなんとか子どもを寝かせたいなと思ってます。
    たしかにギャーギャー泣くんですが、で、泣かれるので怒るんですが、部屋に連れてけばそのうち寝るんですよ😭
    いつまでもテレビ見せるから寝ないのに…
    いつまでもテレビ見せることと、ガミガミ怒ることのどちらが教育に悪いのか😢

まさに娘は今日遅く寝たので遅く起きてきました。
    それで朝バタバタするのも私なんですよね。旦那も一緒に遅くまで寝てるし‼️

• 6月12日
  • るるい

るるい

3歳になって少しづつですが時計を持ち歩いて遊ぶときはここまでとか、あとこの針がここ(数字をいって)にきたら、寝るよ!!っていってやってます😅
    いつも逆算しながら要領よくなる前に少なからず遊べるようにしてます😅
    でもロボットじゃないしうまくいかないこともありますが。。

ほんと朝も夜も面倒見てみろよって、いいたいですよね😭

• 6月12日
  • 嶋田

嶋田

きのうはじめて時計もってやってみました!
    うまくいかない上に夫の別にいいでしょに邪魔されましたが‼️

意外に怒られたことをそのときは向こうも泣いてるからできないけど翌日とかにはしっかりやりますよね。ちゃんと話聞いてるなぁって思います。3歳だとだいぶ理解できてきてますよね。

今夜もめげずに頑張ります🙌

• 6月12日
みき

逆にパパっ子にならないってことはお子さんはママの言うことはわかってるし甘えたい存在だって思ってるからママっ子なんだと思いますよ!
脳の発達に悪かったり成長ホルモンが22時から2時に分泌されるの21時には布団に入った方がいいです!
うちはテレビ見たらおいでーといってあるので基本、クックルンが終わったら勝手にテレビ消して寝室にきます!

• 嶋田

嶋田

パパっ子にならないんですよ。だから、結局やっぱりわたしが正しいし、娘のこと考えてるって思っちゃいます🤗

脳の発達のこと考えて、早めに寝かせたいと思ってます‼️
    やはり今日からも早めに寝かしつけたいと思います。泣くけどしょうがない。
    てか、子供も知恵が回ってきてるから泣けば物事がとおると思い始めてるんですよね。
    ダラダラ見せずに寝かしつけたいです😭

• 6月12日