※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近暑くなってきて、半年の女の子が汗でベタベタしています。髪の毛が多いため、頭まで拭けない状況です。特に寝起きがひどいので、朝シャワーだけでもしてあげた方が良いでしょうか。

半年半の女の子を育てています。
最近暑くなってきて、冷房つけてるのに汗でベタベタしています😅
体は拭いてあげるんですが、髪の毛が多いので頭までは吹ききれません、、
特に寝起きがひどいので、朝シャワーだけでもしてあげた方が良いですか?

コメント

ぴよこ

汗疹ができると困るので、上のこの時は、汗かきだったのでシャワーしてました😊
汗疹予防はこまめに汗を拭いたり洗い流すことらしいです!
でも、石鹸を使うのは1日1回にしておかないと肌によくないとのことでした!
なので夏場なんて、朝起きて、午前の外遊び終わり、昼寝終わりにシャワー浴びて夜にお風呂入ってたりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあお湯で流す程度にしてあげれば良いんですね!
    体拭いても少しベタつきが残っちゃうので、シャワーだけでもできたらサッパリするだろうなと思っていたので、明日からしてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 6月11日