※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーまん
ココロ・悩み

娘が夜泣きがひどくて眠れない。寝かしつけ後1時間おきに泣く。夫がトントンしても泣き止まず、私がそばにいると泣きやむ。夕飯後、寝室とリビングを行ったり来たりで大変。眠りが浅いのか、寂しいのかわからない。朝方まで泣かず眠る。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日で生後7ヶ月になる娘がいます。
睡眠について相談させて下さい。

1週間くらい前から夜寝かしつけた後1時間おき、酷い時は30分おきに泣きます😢
そばに行ってトントンするとすぐに泣き止みまた眠りについて、しばらくしたらまた泣く、というかんじです。
目はつぶっているのですが泣いてる状態で、様子を見ているだけだと泣きが酷くなるのでその都度寝室に行ってトントンして…を繰り返しています😵
寝言泣きとも泣き方が違うような気がします😞

何度か夫が行ってトントンした事もあるのですが逆に泣き方が酷くなってしまい結局私がそばにいることに😭
19時頃寝かせてから夕飯を食べているので、何度も寝室とリビングを行ったり来たりしていてなかなかしんどいです😂😂
これは私が離れたのが分かって寂しいから泣いているのでしょうか…?
眠りも浅いのでしょうか…?
同じような経験ある方いらっしゃいますか?\( ᐪᐤᐪ )/
何かアドバイスがあれば頂きたいです。

ちなみに夜私たちが寝室に行ってからは泣くことはほとんどなく朝方まで寝ます😂

コメント

にゃんたん

多分、居ないのが分かって泣いてるのかもしれないです💦

うちの子も居ない時は泣くこと多いです😂

  • すたーまん

    すたーまん

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね…😢
    今も30分くらい様子見て寝ているの確認してから退室したのに5分足らずで泣きました😭😭

    • 6月11日
  • にゃんたん

    にゃんたん


    5分だと何も出来ないですよね😭

    うちは昼間いっぱい遊ぶようになったら、起きる回数減りましたよ✨
    お昼寝の時間が短いのもあるとは思いますが💦

    • 6月11日
  • すたーまん

    すたーまん

    そうなんです😢
    夜は唯一の1人の時間でもあるので…😂
    たしかに今日はいつもより1時間くらいお昼寝短かったのでその影響はありそうです!😳
    もう少し身体を使った遊び、一緒にやってみます☺️

    • 6月11日
でぶごん

7ヶ月ごろみ発達による頻繁起きがよくあるらしいですよね💦
うちもよく起きます💦

同じく、目を閉じてウェーン‼︎となっていてパパではどうにもならずw💦
今夜はお包みなしで大人の布団一枚に娘1人ゴロリとさせ、寝返りの妨げをない状態にしたらよく寝ています^ ^

  • すたーまん

    すたーまん

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね😢
    やはりこれも成長の証ということで乗り切るしかないですね😂❤️
    うちもゴロゴロ寝返りしまくって気づいたらベッドの端に居たりするのでヒヤッとします😂

    • 6月12日
ゆき

睡眠後退ではないでしょうか?😊この時期にあるみたいです!泣き止むとのことなので夜泣きでもなさそうですね😊私もつい最近同じでしたー💦大変ですよね🥶🥶🥶寝付きが悪くなる感じで💦
規則正しい生活をしてたら直っていくみたいです❤️

  • すたーまん

    すたーまん

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しています🥺
    やはり時期によって様々ですね…
    生活リズム維持していきたいと思います☺️

    • 6月12日