※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

彼の提案した子供の名前に違和感があり、理解してくれる人がいない悩みです。親の名前を受け継ぐことに違和感を感じています。

子供の名前について彼の考えが気持ち悪くてむり😂😂😂(愚痴)

子供の名前をゆるゆると考えていたのですが、男の子なので私は何となく自分の名前と彼の名前からそれぞれ漢字を貰って、<かずま>とかがいいかな〜って思ってたのですが、彼が俺はこの名前しかないとか言ってきたのが<なおまさ>だったんですよ
理由きいたら自分の(彼の)両親からそれぞれ貰ったとか言ってきて無理なんですけど😭😭😭😭
まだ籍入れてないし、向こうの(母親には)親に会ったことないしそれで両親の名前つけると無理すぎて気持ち悪いんですけど気持ちわかってくる人いないですか?😂😂😂

家族の事大好きなのはわかるし、長男だしそれは分かるんですけど私会ったこともないし尊敬できるとかそんなんも全くないし😭😭😭
うまく説明出来ないんですけどなんか無理なんですけど…
子供からしても、両親から(私たち)それぞれもらったなら分かるんですけど、父親側の両親から貰うってなんか変な感じしません…?

これが普通なの??😭😭😭

コメント

いやいや気持ち悪すぎますし
申し訳ないですけど、
この先結婚して何かあった時、絶対旦那さん義両親の肩持つよねって思ってしまって私なら結婚も躊躇うレベルです………😨

• ママリ

ママリ

普通に気持ち悪いですよね…
    理由聞いたとき予想外すぎて言葉失いました電車😂😂😂
    なんとしてでも回避したいです😂😂

• 6月11日
うた

あり得ないです笑
どんだけマザコン、ファザコン…
考えるだけで震えますね😱

先が思いやられます…

• ママリ

ママリ

本当びっくりしすぎて…
    先が思いやられます…😂😂😂
    なんとか回避したいです、、、

• 6月11日
るい

ひえええええ
すいません、引きました!😭

ちょーーーー両親大好きですね🤣
普通に夫さんと主さんの名前からならわかりますが
自分の親から一文字ずつとか
鳥肌物です🤣🤣🤣

もう絶対両親大好きだから
育児の方針とかやり方とか
お母さんがこう言ってたよ!とか言ってきそうですね🤣

• ママリ

ママリ

普通に聞いた時言葉失いました…
    え、めっちゃ家の事好きじゃん…って🤣🤣
    本当そう言われそうで今から震えております、、、

• 6月11日
くり

それは嫌ですね〜😱
自分に置き換えてみたらすごい嫌悪感です!
彼の両親はその件について知っているのでしょうか?
なんとか回避できますように!!

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌ですよね??
    私だけが嫌とかじゃなくて本当良かったです😂😂
    本当なんとしてとも回避したいです、、、

• 6月11日
りり

うわぁ…なんでぴさんたちの子供なのに祖父母の名前貰わなきゃなの😂
ならせめて百歩譲って、お互いの父親から〜とか…なんで彼の両親だけなの…笑

• ママリ

ママリ

本当なんで向こうの親だけなの?と謎です😂😂😭
    子供は1人だけと決めてるので余計そんな向こうの親から名前つけられるとか無理です😂😂

• 6月11日
ももも

絶対イヤです!笑
なんとか回避できますように!!

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌ですよね??😂😂😂
    子供は1人だけと話して決めてるので余計なぜ自分の親から名前貰えるのか謎です😂😂
    もっと考えて欲しいです😂😂😂
    なんとしてとも回避したいです😂😂

• 6月11日

え、、、、無理です😂😂😂

咲や

二人目、三人目なら祖父母から漢字貰うのはありますけどね😅
旦那兄弟がまさにそれで兄姉が両親から、末っ子旦那は祖父から貰ってます

一人目で両親の漢字両方使うと、二人目以降祖父母使おうと言い出しそうですが、そこはOKですか?😅
それも頭に入れておいて下さい

• ママリ

ママリ

子供は1人と決めてるので余計向こうの親から貰うとか無理です😂😂

• 6月11日
  • 咲や

咲や

それならなおさら自分達の子供なんだから、自分達の名前から漢字を使いたいでごり押しです😁
    後は姓名判断してみて、運勢悪かったら説得力無いですが、良かったらそれで更に説得の材料にしてください

• 6月11日
のりた

男の人って何でそう言う風にしたがるんでしょうね。。うちも、そこまで露骨ではありませんでしたが、自分の母親の名前の漢字のへん(にんべんとか)と同じのがついてるからOKとか言ってて、は?ってなりました。。。
今やマザコンなのは知ってるので何も思いませんが、男はみんなマザコン。。仕方ないのかも。。
でも自分も息子が居るのでそうさせないようにとは思いますが、死ぬほど可愛いです(笑)スミマセン脱線しました💦

ぱっちょっちょ

かなり気持ち悪いです

ミッフィー

えっ!いやですよ普通に!!笑
どんな漢字でも画数がよくなくて~とかしか理由思いつかないですが、絶対避けたいですね😂

サボテン

いやそれは私も無理です、、😭
普通に引きます💦

そしたら逆に旦那様は、お子さんの名前をぴ様のご両親から一文字ずつもらうとなったらOKなんですかね?
苗字は旦那様の方のなんだから(ですよね?)、名前の方でぴ様の方の血筋をいれておきたい❣️みたいな感じで言ってみて、反対されたら「それと同じだよ」って言えますよね。。
賛成されたらされたで困るところはあるかもですが😅

どうにかして回避できますように💦

2児♂️の母親

旦那両親の名前からって気持ち悪いです!!!

我が子は 長男は 、私祖父(25年前没) の漢字一文字と旦那の読みが同じだったので名付けました。
二人目 次男は 私の読みからつけたいけど良い漢字がなくしらべまくった結果 姑の弟の漢字と私の読みが一致して、、。で両家納得の上、決まりました。
本当は私と旦那の読みが良かったけど職場先輩の子と同じになる為断念しました。

私兄みたく両家祖父から一文字ずつ、、、ならともかく、一方の祖父母からって気持ち悪い。祖父母(義両親)の子かっての。