※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
その他の疑問

免許とって今月で1年、、運転したことまだ8回くらいしかないです、しか…

免許とって今月で1年、、
運転したことまだ8回くらいしかないです、
しかも全部10ぷん程度
一回だけ 高速乗って片道1時間半のところまでドライブしました🙄

車の運転が怖い!
高速の方が全然楽!普通の道怖すぎ!!!!
曲がるのも右折の時突っ込むのも怖い。

バック駐車なんて出来ないぃいいいいい。

運転が大嫌いです。

なのに11月から仕事復帰共に
車の運転が始まります。

車も強制的に旦那に買われました、、、😭😭
怖い。ヤダ。けど 保育園も仕事場(1時間かかります)も
車ないと行けない〜

産む前は電車通勤だったけど
子供が生まれた今 しょうがない、、、
けど怖いーーーーーーーーーー。

どうすればいいんでしょうか、、、

コメント

🔰

まわりをみる!過信しない!
怖いでOK!
ゆっくりでOK!
ちんたら走るなら初心者マークをつける!


旦那さんでも隣に乗せて、練習たくさんしましょ笑

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    はい!!!!!!!!!!

    旦那は全部隣に乗っててくれるんですが
    逆にプレッシャーが酷くて、、、😂
    めっちゃら怒られまくるので、、、怖くて😭

    • 6月11日
  • 🔰

    🔰

    怒られるということは運転がまだまだ下手っぴということです笑

    怒られて強くなりましょう!👏👏

    • 6月11日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    自分でも下手くそって思います😂😂
    ありがとうございます頑張ります❗️❗️

    • 6月11日
ヌーピー

初めは確かに怖いですよね。。私もビクビクしながら運転してました。(今でも少しビクビクですが)

私が通っていた自動車学校は、「運転が不安な人ために教習所の道路で練習可能」ってありました。
自動車学校に連絡してみてはどうでしょうか??
バックで駐車するのは、家の駐車場で練習したりですかね🤔

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    それが家から大通に出るまでが激狭プラス車が大量でみんな突っ込んでくるので怖くて怖くて、、、😭
    家の駐車場も狭すぎて怖くて😭😭

    • 6月11日
あき

高3の2月に免許を取って21歳で子供を産んだのですがそれまでトータル10回ぐらいしか運転したことなかったです😭しかも同じく10分程度…。

ですが子供が生まれて半年ぐらい経ってから そろそろ運転できるようにならないと子供が病気や怪我をした時につれてけない と思い練習を始めました😭
やっぱり運転は慣れだと思うので練習あるのみです😭

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    私も21の妊娠中にとりそこから 産んで何やかんやしてたら1年経過してました、、、😭😭😭❗️❗️

    やっぱりそうですよね、、、
    練習あるのみですよね、、、怖い、、、😭❗️❗️

    • 6月11日
deleted user

とにかく安全確認をして法定速度をしっかり守って運転すれば、大きな事故はそうそう起こらないと思います!
バックの駐車はとにかく慣れだと思います!
私は初心者の頃、とにかくどこに行くにも自分が運転するようにしてました!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    はい!!!!
    偉いです、、、
    自分が運転するようには本当に偉いです、、、
    私ハンドルびっしょびしよになるくらい手汗かいてドキドキやばいです😭😭❗️❗️❗️

    • 6月11日
deleted user

運転は慣れしかないです🥺

駐車は空いてる所で練習したり
道は隣に乗ってもらって色々アドバイス?貰うのがいいかなーと思います!!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    旦那がいつも隣に乗るんですけど
    いつも怒られます、、、
    なんでそこでブレーキ踏むん。
    なんでそこで止まるん?
    なんしに学校通ったん?
    って、、、普段は優しいのに車に乗ったら激鬼です、、、😭😭😭😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ分かります🤣🤣
    でも車は命を奪う事もある
    乗り物なのでうるさいと思っちゃうかもしれませんが多分旦那さんの言ってることは正しいのかなと思います😥
    頑張ってください!!👊

    • 6月11日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    指摘が
    図星だからこそ もー、うるさい!黙ってて!!ってなっちゃいます😂
    年の差があるからか
    その時だけお父さんって感じです😂😂❗️❗️

    頑張ります😭😭❗️

    • 6月11日
mimi🔰

わかります😭💦
私も今年の頭久しぶりに運転の練習してましたが、コロナやら色々忙しくなり練習できず😢このままではきっとダメなので、そろそろ練習再開します。
お互い頑張りましょう😢

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    怖いですよね😭❗️❗️❗️
    ましてや子供乗せるって考えたら余計に怖すぎてやばいです💦😭😭
    私も頑張ります😭❗️❗️❗️

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ~
就職したての頃そんな感じで本当にこわくてこわくて…😭ハンドルを握る手は汗まみれで心臓はドキドキ、目的地まで遠回りしてでもなるべく左折だけでたどり着くようにしてました🤣右折こわい🤣懐かしいです😂
でも遠くまで運転できるようになりましたし無事故無違反ゴールド免許です😁
普段は優しい旦那さんということなので、やはり命をのせるものなので厳しいんですよ✨愛のムチですね💞がんばれ~😭

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    一緒で良かったです😭❗️❗️❗️
    ドライブ行こうって誘ったら
    じゃあ運転しなさい。と急に言われて
    まじで泣きながら 運転してよぉおおおお!!!!!
    って拒否ったくらい(結局自分の運転でした)
    運転が恐怖です😂😂♡(笑)

    ゴールド免許凄い😭❗️❗️
    本当ですよね😭
    優しい鬼だと思って頑張ります😭

    • 6月11日