※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判等のコメントはご遠慮下さい。産後から義母が好きでないというか嫌…

批判等のコメントはご遠慮下さい。

産後から義母が好きでないというか嫌いになりました。されて嫌なこと山ほどありました。

一番ドン引きだったのはアムアム〜と言いながら息子の指にチュッチュしたりアムアム〜と指をパクッとしてました。普通に、えっ汚い!最悪!と思ってしまいました。ほっぺをやたらスリスリするのも嫌です。可愛がってくれてる故の行動ということは分かりますが…。

コロナで緊急事態宣言が出ている時も孫を連れて会いに来いと言ったり(家から徒歩2.3分の距離)、ひとけの少ないところをベビーカー押して歩いていたらたまたま義両親と遭遇して顔中触られまくり(どこ触ったか分からん手で触りまくるな!)。

昨日は久々に息子を連れて旦那と義実家へ行きました。
毎度のことですが、毎日会わないとあかんな〜。とか、毎日家に◯◯と二人きりでいて息詰まらない?毎日遊びに来たらいいのに〜。とか言ってきます。なんなら私は年1でもいいくらいです!笑

いや〜まだ完全にコロナ終息したわけじゃないですしなかなか外にも行けなくてと、まだこれからも頻繁に会えないよってアピールのつもりだったんですが、まぁそうよね〜お友達とも会えないし大変やね〜となんか人ごとみたいな感じで言われました。緊急事態宣言中もコロナに関してはひたすら人ごとな感じでした。義母は持病があるため総合病院にかかっているにも関わらずなぜ人ごと?って思いますしその期間中に入院手術もしてるのに余計にもっと気をつけてって思います。

そして私も昨日会うの久々だったんですが、太った?って聞かれてえ?って太ってないのに戸惑いました😅
そのあとも、まだ髪の毛伸ばしっぱなしなのね〜とか言われたり、なんか分かんないですが普通に髪の毛伸ばしてるの?とかいう言い方したらいいのに普段からいちいちなんか嫌な言い回しでいってきます。

もう◯◯さんも◯◯家の家族なんだから!ここは◯◯さんの家でもあるんだからおじゃましますなんて言わなくていいんよ!とか言いながら、私のことを定期的に『おたくはどうなの?』と、おたくと言ってきます!いやめっちゃ他人行儀やん!笑

毎回ミルクの量聞かれたりオムツのサイズ確認されるのも地味にうっとうしいです。特別給付金をお前のところは20万じゃなく30万なのは孫のおかげだから孫に感謝しなさいとか言われたときもドン引きでした。給付金もらうために息子うんだわけじゃないんですけど!!
旦那の給料日聞いてきたり休みの日はどこ行ったか聞いてくるし例えばイオンと答えるとなにしに行った?とかいちいち詳細聞いてくるのも把握したがりすぎて気持ち悪いし、旦那の休みの曜日分かってるくせに普通に仕事の曜日に日中電話かけてきてるそうです。内容聞くとまじでどうでもいい内容でそれ夜でもいいやん!って話ばっかりです。

なんだか長くなってしまいましたがただの愚痴です💦久々に会ってもやっぱり無理でした!もっと個性的な義母さんもたくさんいるみたいなのでマシな方だと思うんですが色々疲れます。

コメント

🎀

批判をするところがないですよ😭‼︎
ななさん、毎日ストレスですよね...読んでて想像するとほんとにきつい...😭
どれも嫌すぎますね😫⚡️
私が何か言って義母さんが変わることではないですが、ななさんのこと応援してます😭!!!

• ママリ

ママリ

毎日会ってるわけじゃないのにふとした瞬間に義母うっとうしいな〜と思ってストレスです😱⚡️考えなければいいんですがストレスで自然と頭に浮かんできます😅💦
    スルーできるのころはスルーして頑張ります!😭ありがとうございます😊💖

• 6月11日
ぽっち

1人で読んでてうわ〜って声でちゃうぐらいキモいです🤮🤮

指パクなんかされたら顔ひきつりますね😫

いやいや会わないとあかんてなんやねん!て感じです😅
義実家に行く方が息詰まりますよね💦

うちの義両親もそんな感じでコロナを人ごとみたいに言ってますよ💦

義実家はななさんの家ではないですよね!!😅
常識的におじゃましますはいいますよね💦

毎回同じこと聞くな!って感じですし、給付金の下りはドン引きです😨
孫に感謝しなさい?!はあ〜?!
ですね😡😡

なかなか癖のある義母さんですね😫

• ママリ

ママリ

本当に指パクは気持ち悪い以外のなにものでもなかったです😱💦

まさしくそれです!義実家の方がめちゃくちゃ息詰まるわ!って思います!!今の賃貸に住み初めの頃旦那が休みの日に外から帰ってきて旦那が鍵閉め忘れてたんですが、私はそのときまだ妊婦で暑くてマタニティワンピで大股広げて座ってたらいきなり義父と義母が部屋に現れてめちゃくちゃビビりました!ピンポン押さずにはいってきたんです!本気ででありえへんって思いました。義実家は寝るとき以外常に鍵開けっぱなしなんですがその感覚で来ないで欲しいです💢旦那もなにも突っ込まず普通に受け入れてたので義母義父帰ったあとにめちゃキレました!😡

ですよね!ドン引きですよね!共感してもらえて嬉しいです😢✨✨

ありがとうございます😊💓

• 6月11日
もんちゃん

めっちゃわかりますー😭😭😭
なんなら私は子ども見られるだけできもいって思っちゃいます😂
子ども見るときも、「ほんとに可愛い…」とうっとりした顔で見てるのがもうほんとばりきしょくて毎回ゾワゾワしますw

子ども女の子なんですが、旦那が帰ってくるとニコニコなんですよーっていう話をしたら、お母さんかまってくれないから、かまってくれるお父さん帰ってきて嬉しいんだねーとか言ってては?って思いました💢
普通お父さん好きなんだねーでいいじゃないですか😅
しかもめっちゃかまってて家事全然やってない方なんですけど?何言ってんだこのクソうぜぇババアはって感じです😅

私も同じくいちいち把握したがりなのがほんとうざくて嫌です😔
私が実家に帰省するって時も、何時の電車なの?行きは何で行くの?帰りはいつ?何時にそっち着くの?
いやいや、おめぇーに関係ねーだろいちいち聞いてくんじゃねーよきもちわりーな💢

と常に思ってます😅

私も同じくまだまだマシな方なんだと思うんですけど、いろいろ毎回疲れます😔

• ママリ

ママリ

かまってくれないから発言なかなかヤバいですね!そんなこと言われたらカチーン💢です😤

何気なく発した言葉に、そんな細かいこと気にしてたら神経質な子に育っちゃうよと言われたのもイラッとしました!義両親が連れて来いと言うので連れて行ったのに、『あら〜〜〜遊びに来たの〜〜〜💖』と、遊びに行きたくて来たみたいな感じで言われる些細なことも私はもううざいです。笑
    3日ぶりとかでも1年くらい会ってないテンションで息子の名前を呼ぶのでただただ気持ちが悪いです!😫

何時にどんな交通の便で以降が本当関係ないですよね!聞いてどうすんの?ってこと山ほどありますよね!!同じような方いらっしゃって心強いです🥺💐

義実家近すぎるの嫌すぎて早く引っ越ししたすぎます!!

お互い義母のことでストレスたまって大変ですが発散しながらいきましょうね〜☺️🌼

ありがとうございます😊💖

• 6月11日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

読みながら、ひーーーって声出ちゃいました💦💦

義実家と家が近いと厄介ですよね。私も近いのでホントにいやです😣

• ママリ

ママリ

同じく家近いんですね🙌本当やっかいですよね!体調悪い時息子預けてみてもらったりして出すかったんですが出来れば預けたくなくて💦

車あるかどうか、洗濯してるかどうかとも丸わかりなので早く引っ越したいです〜😭

ありがとうございます💓

• 6月11日
ママリ

わかりますー😭私も産後から義母が嫌いになりました。
勝手に息子に触るのも嫌だし、家にあがってきてこれはいくらしたの?誰が買ったの?とやたらお金のことにこだわるし(それなのに息子のものは何一つ買ってくれない)。うちはななさんと逆で、定期的に痩せた?って言われます。別に痩せてないので、毎回嫌みか?って思います💦💦
徒歩一分の距離ですが私も会うの年1でいいです😅本当疲れますよね。。お互いお疲れ様です😭

• ママリ

ママリ

同じですね🥺🙌私はガルガル期長いな〜と思っていたんですがガルガル期じゃなくて普通に嫌いなんじゃないん?と言われて気付きました😂

わぁ〜!!一緒です!!息子の着てる服をその都度、初めて見る服やね〜orこの前もこの服着てたね〜、どこで買ったの?とか言ってきます!出産費用とかもトータルでいくらしたの?とか普通に聞いてきますし、ご両親が買ってくれるベビーカーどれなの?と聞かれたときには本当はまだ決まってなかったけど、高いベビーカーを見せてこれの予定です!って言っときました😂

義両親は出産祝いにチャイルドシート買ってくれたんですけどそんな高くないやつなうえに、私が持ってるそこのお店の割引券を使うとか言い出して、は?って思いました😂実両親の方がはるかにたくさん買ってくれてお金もかかるから実両親に買ってもらうときに使いたかったのに…

今年の初お正月はお年玉も特にもらいませんでした!

太った?も嫌ですが、確かに痩せた?ばっかりも嫌ですね😢ていうかもう見た目に多少変化あったとしても心の中で思っていてって感じです😤

徒歩1分ってもう家の前から家が見える感じですね😳お疲れ様です😭去年義母に対するストレスで体調崩してしまったので、Chocoさんもストレス発散して下さいね!☺️🌼

長々とすみません💦
    ありがとうございます💖

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

本当同じです!私もイライラするのはホルモンのせい…って自分に言い聞かせてましたが、最近普通に嫌いなんだって認めるようになりました😂

わかりますわかります!!洋服のこと聞きますよね!うちも出産費用もそうですし、何でもとりあえず金額聞いてきます💦💦もう最近はあーいくらだったか忘れましたーとか適当に流すようにしてます😅
    割引券使うの決めるのはこっちじゃー!!って感じですね💦ひどい😂

うちもお年玉くれるつもりなかったっぽいんですけど、集まってる時におじいちゃん(息子にとってはひいおじいちゃん)がお年玉あげなきゃな~って言ってくれて、その流れでくれました😂でも先月の息子の誕生日にはなにもしてくれませんでしたよ…初めての誕生日なのに。。もう付き合うのやめたいです😢家はアパートなので普通に家から見えるし早く引っ越したいですが旦那が嫌がっていて。このまま引っ越せないなら別れたいです😅(笑)
    ありがとうございます😭✨去年2回ほど乳腺炎で入院したんですが、ストレスも大きいって言われて義母のせいじゃ…?ってちょっと思ってました😅ななさんも体調崩しちゃったんですね💦お互い頑張りましょうね😭ありがとうございます😭💕こちらこそ長々すみません💦嬉しくてつい🙏💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

すみません、返事を下に書いてしまいました😭💦

• 6月13日
ままり

めっちゃうざいじゃないですか😭💦
アムアムは吐き気しますね🤮
うちもちょうど今日義母と会いました😭私も義母に会うとき疲れます…
嫌な言い回しっていうの良く分かります!

• ママリ

ママリ

そうなんです😭めちゃうざです😱💦💦産前は良い人だとしか思ってなかったのに、でもそういえば妊娠中期入りたてくらいからやたらお宮参りが…とか何度も繰り返して言ってました🤔まだ無事に生まれてもないのに…😅疲れますよねー!!😱
    ありがとうございます💓

• 6月13日
ママリ

私は周囲に指摘されるまでガルガル期としか思ってなくて😂嫌いと分かったらなんかめっちゃ府に落ちました!笑

お金のことも同じなんですね〜!!😳ほんと聞いてお金出すわけでもないのにいちいち聞くなっ!って思います🥺私は出産費用とか高額なものの詳細聞かれたら少し多めに答えてます😂ささやかな反抗です🤣

えー!!まさかの誕生日なにもなかったんですね!😳こちらの義母義父はお祝いするからうちに来い!と命令してきそうな予感しかしないですし、今後 幼稚園か保育園どちらに入園するか分からないですが行事のこととかもうなにかにつけてめちゃくちゃ聞かれそうで今から憂鬱です😱💦

旦那さんなんで嫌がるんでしょうね〜🤔私も旦那に引っ越したいって定期的に言ってます!旦那の家族はみんな、家族LOVEなので義母が嫌で…とはなかなか言えないですが交通の便が悪いから…とか色々言ってます😳

入院されたんですね!大変でしたね😭義母のストレスは大いに関係してそうですね…😢私の普段感じるストレスは90%義母です!👊旦那と喧嘩するのも義母のことです!😅

ストレス発散できること探しながらお互いぼちぼちいきましょうね😢💓

ありがとうございます💖