※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
雑談・つぶやき

ダイエットについて絶対賛否両論あるとおもいますが考えをつらつら書か…

ダイエットについて絶対賛否両論あるとおもいますが
考えをつらつら書かせてください、、

自分は昔太っていました😂
でも友達もたくさんいて
彼氏もある程度できて
太っていても何不自由ない生活でした🥺

ですが子育てのストレス発散として
ダイエットを始めて24キロ痩せてモデル体系になりました

ダイエットに本気になりSNSでもダイエットばかり調べていましたが
SNS上のダイエットアカウントなどでは
デブ=いいことなんて何もない
痩せなきゃいけない
太っているのは生きている価値がない
太っている時と痩せた時じゃ人生全然違う
等のきつい言葉で溢れかえってます😕

自分も太っていたり痩せたりですが
友達も最初は驚いても今までと態度は変わらないし
男性の態度も変わりません(顔の問題?😂)
おしゃれも個性もダイエットだけじゃなく努力次第なんじゃないかな?とおもいます

なにが言いたいかと言うと

太っているからって人生を否定的になる必要なんてない!
太っていても自信を持って生きてほしい😕

健康のことを考えると肥満は問題だけど
痩せすぎやダイエット方法によってはそちらも健康に問題が出てきます😕

痩せが正義!痩せが最も美しいとは思いません🤔

どんな容姿の人も自分に自信を持って生活してもらいたいとSNSをみて思いました

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

ステキな考え方だと思います😃何より、周りの方々に恵まれていたんだなと思いました✨😃

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます😊

    本当に周りに恵まれたとおもいます😌❣️
    親や友人などに感謝です

    まあ、もちろん容姿が良い方は羨ましいですけどね😂

    • 6月11日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    🔰さんがステキな方だからこそ、周りに良い方々集まってくるんでしょうね😃✨
    私もなれるならば上野樹里の顔になりたいです。。🤣

    • 6月11日
deleted user

ストレス性胃炎で41㎏まで落ちてたときを経験してるので、痩せすぎていいことなんてひとつもないってすごくよくわかります!(*^^*)

痩せてる太ってる限らず、自分の容姿にコンプレックスをもってても、自分の今の受け入れつつも、できるかぎりなりたい姿に近づくという姿勢はいいですが、
きつい言葉でデブやガリガリと否定的な表現をするのはよろしくないですよね( -`Д´-;A)

deleted user

私は学生時代拒食症で30キロ前半まで落ちましたが、今と比べると当時は少しだけチヤホヤされてたような気もしますが(顔面の良さじゃないです。笑)全然幸せじゃ無かったです!体型気にせず好きなように食べて好きな服着てる友達が羨ましくて、私は病的だったので「こんな体型じゃスカート無理!」「腕出すのとか無理!」「プール行けない!」って...楽しい時期をかなりムダにしました😣

今子どもも2人産まれて産後太り真っ最中で、当時の倍の体重ですがめちゃくちゃ幸せです😂笑
幸せは見た目じゃ決まらないよって思いますね✨