※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややこ
子育て・グッズ

幼稚園の水筒について相談です。2歳3ヶ月向けの適切な水筒はどれがいいでしょうか?ストローで飲めるが量が少ないため、2wayのものがいいと考えています。洗いやすく、絵柄は少なめが希望です。

幼稚園のプレスクールが始まりました。
水筒を用意しなくてはいけないのですが、2歳3ヶ月だとどのような水筒&容量がちょうど良いですか?

ちなみに、今は基本ストローでコップは飲めるには飲めるのですが、ストローほどは量飲みません。練習がてら2wayのものがいいのでしょうか?

洗いやすく絵柄は少なめがいいなと思っています。

宜しくお願いします。

コメント

ママリ🔰

うちは,大は小をかねる!と勿体ない精神で2歳頃に600mlの2way(ストローとコップ飲み)水筒買って大失敗しました🤣まず大きすぎて自分で持ちたがらない🤣そんなに水分とらないし…笑
3歳になる今は,280mlのストロータイプの水筒で午前中のみなら足りてます。(でも少し少ないですよね💦うちの子はあまり水分摂りたがらないタイプです😱)午後までなら少し足りないですね!400くらいのがちょうどいいのかな?と!コップに一人でうつして飲むのはまだ2歳なりたての頃はできなかったです。今ならゆっくりならできますが,幼稚園などで一人で使わせるならストローかなって思います。

長くなりましたが,なるべく軽量の一人で持って歩けるような水筒がオススメです!!