※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

5歳の娘が保育園でÁ君に首を絞められた。娘は担任からÁ君に制止されたことはなかったと言う。再度首を絞められたが、担任は何も言わず。明日担任に相談すべきか。

こんばんは、5歳年長の娘がいてます。今日保育園であったことをきいてるとÁ君が首をしめてきたと。理由をきくと場所をどいてと伝えたら首をしめてきて、先生に言うたら誰に伝えるの?と言われたそうで、すぐにÁ君にやめて!とつたえたと。ごめんと言われたそうですが担任からÁ君に首をしめたことは駄目なことなどの話をしてる様子はなかったと娘は言うてます。そして数時間後にまたÁくんが娘の首をしめてきてやめて!とつたえたといってました。今日は旦那迎えで帰りに担任からも何も言われずやったみたいです。みなさんなら明日担任に様子をききますか?

コメント

yuyu

私なら聞きます!それか担任が電話に出られない時もあるので手紙書いたりしてました!首を絞めるのはちょっとやばいかと思いますし怒りながらじゃなくて様子を聞く感じで聞きます!

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!聞いたのが遅くて明日直接担任に話を聞こうと思いますが、、、親に一言あるとおもいませんか?

• 6月11日
  • yuyu

yuyu

そこまでのことがあったら普通電話なりあると思います!私の息子の幼稚園ではちょっとした怪我とか友達とのトラブルなどすぐ電話来て丁寧でした!今は小学生ですが、転んだだけで電話来ます。なので安心できてるので普通は電話なりその場で話すなりするのが当たり前かと😭

• 6月11日
  • みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!!そうですよね。。。押したりじゃなく首をしめるって一歩間違えたら大変なことになりますよね。。今の担任が伝言など忘れることおおくて嫌です。ありがとうございました!

• 6月11日