※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
妊娠・出産

一人目の子供が可愛いけど、二人目を考えている。周りの話で悩んでいる。兄弟の関係や可愛さについて相談したい。

一才半の息子が可愛くてしょうがないんですけど、兄弟いたほうがいいかなと思い、二人目考え中です。
でも、二人目産んだら上の子に腹が立つようになったとか、下の子のほうが可愛く思えるとか周りでよく聞くので、すごく悩んでます。
二人以上お子さんがいるかた、どうですか?下の子のほうが可愛くなってしまいますか?😭

ちなみに、私自身は弟がいて、弟のほうが父親に溺愛されてました💦

コメント

スカイまま

うーん…下の子の方が可愛く思えるって言うのは、育児が初めてじゃないから余裕が出るしそー思うのかなって感じですね(^^)
下の子達にはグズリも夜泣きも、今だけ!今だけ!と思えるけど、初めての子って全てが未知の世界だから出口が見えない…って感じでピリピリする事もあったりしたので。
上の子が可愛くなくなる って事は私はないです💦
後は、子供の人数が増えていくと自分の子供とは言え、人として合う、合わないはありますね。可愛くないとかキライとかではなく、この子とが1番フィーリングが合うなーって感じですかね!

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

上の子が可愛くなくなることはないと聞いてホッとしました(*´ω`*)
    じぶんの子供でも、合う合わないがあるんですね(*^^*)
    コメントありがとうございます🎵

• 6月19日
tkrzwcsk

全然そんな事ないです(笑)
下の子もかわいいですが、上の子もまだまだかわいいです!

下の子に優しくしてる上の子を見るとほんと、幸せです♪

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

お兄ちゃんしてる姿も、見てみたいです(*^^*)
    なんだか背中を押された気がします。コメントありがとうございます🎵

• 6月19日
izumi♡

私自身の子供のことではないですが、
やっぱり生まれたばっかりの赤ちゃんはかわいい!
という意味で2人目はかわいい
とは良く聞きます!
でも1人目は思い入れ?もあるしそれはそれで特別だと言っていました( ^ω^ )
1人目の子がお兄ちゃんお姉ちゃんになる喜びはとっても大きいそうです!!

いーなー
私は1人目産まれる前から、お腹の子に兄弟絶対ほしいーと思っています\(^o^)/笑

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

ただ単に下の子はちいさいから可愛いということですかね(*´ω`*)
    たしかに、上の子には思い入れがありますよねきっと💓

出産頑張ってください(*´∀`)
    コメントありがとうございます🎵

• 6月19日