※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

離婚の話をずっと旦那としてます。理由はあたしの気持ちが冷めきってる…

離婚の話をずっと旦那としてます。理由はあたしの気持ちが冷めきってるからです。旦那もそれをわかって離婚の話をしてきました。最初は子供もいるしこんな理由で離婚するのはバカバカしいと思ってました。けど旦那は冷めきってるなら離婚したほうがマシだと言ってきました。旦那に気持ちは全くないです。離婚するべきなんでしょうか?でもわたしは離婚したい気持ちしかありません、、理由が理由なんで迷いもあります、、

コメント

🐶と🐗

そこまで気持ちがないと言い切れるなら
旦那さんのためにも離婚した方が
いいんじゃないかなと思います😔

仲良くない両親を見て育つ娘さんにとっても
いいことないような気がします💦

理由が理由とおっしゃってますが、
十分じゃないですか?😵💦

• み

親の気持ちで娘にこんな思いをさせてしまうのが可哀想だなって思っちゃいます😭😭
    生理的に無理とまではまだいかないんですよね、、。でも同じ部屋にはいたくないので極力違う部屋にいます😭

• 6月11日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

もうだいぶですね😭
    私自身母子家庭で育って、離婚するまでは父と母が喧嘩してるのばかり見てきましたが、そんなの見てるよりは母子家庭で育ててくれてありがとうって思ってます😂

りったんさんの旦那さんも、りったんさんに気持ちがないってはっきり言われてる中でこれからもずっと一緒にいるのは辛いかと思います…

どちらにせよ娘さんのことをお二人でしっかり話し合わないとですね😔

• 6月11日
  • み

そうなんですよね、、。そうですよね喧嘩ばっかの親を見たくないし見せたくもないです。。

親権はあたしの予定です!
    もちろん離婚しても子供会わせますし泊まりも全然行かせますし子供のためなら会うつもりではいます!父親は1人なんで!

• 6月11日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

ちゃんといろいろ考えられてるみたいで背中を押して欲しかったのかなと思いました!

うん!離婚してもいいと思います😊

• 6月11日
まま

もうりったんさんの中では離婚したいと気持ちが固まってる気がします。。
そして旦那さんもそれなら離婚した方がマシと言ってるなら、もう夫婦としては破綻していると思います💦

あとは子供の為に一緒にいるか、このままの夫婦関係だと子供には悪影響だと思うのか、そこを旦那さんと話をして決めるべきかなと😖

• み

わたしに気持ちがないなら一緒いてもバカバカしいと言われました。それはわたしも思います。我慢してまで一緒いる意味あるのかなと。子供のためには意味あると思いましたがいずれ爆発しそうな気がしたのでここで離婚を選ぼうと思ってます。いつかこの壁にぶち当たる気がするので、、。

離婚してももちろん子供はあわせますし泊まりも全然OKですし子供のためには必ず会うって形にしたいなと思ってます!

• 6月11日
  • まま

まま

そこまでりったんさんの意思がはっきりしていて今後の事まで考えられているのであればもう答えは出てると思います😊

• 6月11日
  • み

少しモヤモヤがスッキリしました!ありがとうございます🥺ちょっと迷っていたので😭

• 6月11日
  • まま

まま

付き合ってる時みたいに別れる別れないと簡単に決めれる事じゃないので迷いますよね...😖

これからパパの分までたくさん幸せにしてあげてください❤️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は迷ってるならしません!
結婚は縁がなきゃできないけど離婚はいつでもできるからです!
それならまずは別居してみてそれでも離婚したいって気持ちが消えないなら離婚します。
子供にとったらたった一人の父親です。迷いで行動するぐらいならハッキリとした気持ちで行動します!

• み

迷いは子供のためにしかありません。私の気持ちには迷いは全くありません。
    私もハッキリとした気持ちで行動したいと思ってます、、。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならば子供が物心つく前に早く別れてあげるほうがいいと思いますよ!うちの子はもう今パパ大好きで里帰り中ですけど、たまに会えるとテンション高くてバイバイの時必ず泣きます。それぐらいからお別れしてたまに合わせる、、って方が子供にとったら親の勝手な都合なので可哀想かなって思います。それならばパパに会いたいって言うまで合わせないぐらいか、月一とかでたまーに会えるぐらいの存在ぐらいにしないと子供が可哀想です。
    親の勝手な都合で引き離すのであればそこまでの気持ちを考えて行動してあげた方がいいです。
    子供のためっていってまだ話せないから〜とかで泊まりしたり頻繁に合わせてたら離婚の意味がないし、それでパパって分かってて親の都合でしか会えないなら本当に子供にとったらそれのが可哀想なのかなーって思いました。
    出しゃばった意見言ってしまいすみません、、、でも、週一で会えてバイバイってして涙我慢したりトイレで姿見えないと泣いてる子供みると本当に可哀想で、、、

• 6月11日