※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

息子がトイトレ中で、ノーパンで過ごすとおしっこを教えてくれるようになった。パンツを履かせると教えてくれない。このままノーパンで進めてもいいでしょうか。ありがとうございます。

2歳10ヶ月の息子👦🏻
トイトレ中なんですが、、
トレーニングパンツや普通のパンツ履かせてしてたんですが、濡れたら気持ち悪いとは思うみたいで言ってくるんですけどいつまでたっても事後報告😅

なので思いきって数日前からノーパンで過ごさせようと思いしてみると、おしっこは出る前に教えてくれるようになりました。(ちょこちょこ失敗しますが)

これはパンツ履いても教えてくれるかもと思い履かせてみると全然教えてくれず😅

このままノーパンでトイトレ進めていっていいんでしょうか😅
失敗ばかりでも根気強くパンツ履かせといたほうがいいんですかね💭

ちなみに💩はトイレでまだできないみたいで寝る前のオムツ履いたときや昼寝後オムツ履いてるタイミングでしかしません😅

長々とすいません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちが時間を決めてトイレに連れて行ってますか?

• ぷー

ぷー

朝起きてからと昼ごはん前昼寝前、昼寝起きた後、夜ご飯前、お風呂前とは連れてってみてたんですが😅

ノーパンだとオシッコ出る前に教えてくれるのにパンツはくとダメで💭
    パンツはくと安心感あるんですかね💭

• 6月11日
まな

トイトレスタートの目安としておしっこの感覚が1時間から1時間半あくようになってからと聞いた事あります!🙆‍♀️
うちも同じ月齢ですが全然トイトレしてないので3歳の誕生日にパンツ買ってみようかと思ってます🥰

• ぷー

ぷー

1時間くらいあく事もあるにはあるんですが、、
    え!もう?!ってくらいすぐトイレってときもあって😅

勝手にこの夏の間にトイトレ終わらせたいと思って急かしすぎましたかね🤭
    気長にやらないとダメですね🤔

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

わ、うちもオムツでうんちするので、オムツのとき狙ってます、我慢してるんですよねぇ😥
じまさんに同じく、訴え待つのもですが、定期的にトイレ誘導してましたれ

• ぷー

ぷー

やはり根気強くこっちが誘うしかないんですよね😅

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3時間目安で行動前後に連れて行ってました!
    出なくても。漏らされても😭
    根気が入りますねぇ💦

• 6月11日
  • ぷー

ぷー

うちの子なんだかオシッコの間隔がすごく短いような気がして😅
    2,3時間も間あけれるんでしょうか、、😅
    30分の間に2回行くことも多々あります😂

暑いからお茶調子に乗ってめっちゃ飲むっていうのもあるんでしょうけど、、

根気強くがんばります💦

• 6月11日
まな

時間感覚まだ定まらないんですかね?🙌
夏の方がトイトレやりやすいですよね!😆
気長に頑張りましょう^ ^