※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
妊娠・出産

ホルモン療法で胚盤胞移植前に性行為をするのは良いか悪いか、経験者の意見を知りたいです。移植周期の性行為について医師からの指示はないです。

明日、ホルモン療法で胚盤胞移植を控えております。


先ほど、ふと妊娠したら夫婦生活を暫く出来なくなるので、しようかなと思うのですが、前日するのはどうなんでしょうか?

特に病院から移植周期の性行為は禁止とも言われておりません。
ホルモン療法で胚盤胞移植された方のみなさんがどうされてたかお伺いしたいです。

補足
・1日3回ウトロゲスタン膣錠
・デュファストン 朝昼夜
・エストラーナテープ2日に一度交換/2枚

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫婦生活禁止とは言われてないですが、膣錠入れてる時点でちょっと出てくるのも嫌なので
私はしませんでした😂
そこまで準備もして出血もしたら嫌なので万が一の事を思ってしませんでした💦

  • ぴのぴ

    ぴのぴ


    ありがとうございます✨
    確かにせっかく、ここまで頑張って準備をしてきたのに出血でもしたら嫌ですもんね😢💦

    控えようと思います✨

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植、楽しみですね😊
    うまくいきますように♡

    妊娠して安定期入ればできます!🤣
    怖くて気になって感度は違いますが‥笑

    • 6月11日
  • ぴのぴ

    ぴのぴ


    ありがとうございます❤️
    初めての移植なので楽しみでもあり、緊張してますww

    確かに安定期に入ればできますよね🤣
    前の妊娠の時は双子だったので夫婦生活はNGだったんですがもし次大丈夫だったらその時にでも🤣

    はじめてのママリさんのコメントで一気に元気になりました❤️ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!初めてなんですね😊
    移植は案外あっさり終わります!
    ストレスのない生活で楽しんでくださいね😻

    双子ちゃん羨ましいです!!
    確かに双子ちゃんの場合は
    禁止出そうですね😅😅
    私は気を使ってしまって
    安定期入って一回しかしてません笑
    主人も怖いみたいで🤣

    頑張って下さい✨
    いい結果になりますように😊

    • 6月11日
  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    初めてなんです✨
    移植はあっさり終わるんですね☺️
    ストレスはよくないって言うので、リラックスして過ごそうと思います❤️


    質問したいんですけど、初めての移植で妊娠されましたか?それとも何回かされましたか?
    特に移植後こういうことしてたよとかいう話聞きたいです❤️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私5回目で妊娠継続です😅
    それまでは流産、陰性ばかりです💦
    体外受精したら妊娠できると安易に思ってましたが実際には違いました。。もちろん一回で妊娠できる人もいますけどね😊

    移植後は
    最初はゆっくり過ごしてましたが
    3回目以降はあちこちと出かけてました笑
    結局お腹の状況は気になるのですが
    何かしてる方が一日中検索魔にならず過ごせたので😅
    何より楽しむことですね‼︎

    • 6月11日
  • ぴのぴ

    ぴのぴ


    5回目でも、はじめてのママリさんの元に来てくれてもう妊婦生活の折り返し地点に来ましたね✨
    楽しみですね💕
    私も前はすぐ出来たのですが、今回はなかなか出来ず体外受精にステップアップしたんですが、いい報告ができるように頑張ります🥰

    やっぱりストレスなく変に意識せず普段通りの生活を過ごしてるのが精神的にも良さそうですね✨私も楽しみたいと思います☺️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!もう気づいたら
    折り返し地点で毎日の胎動が幸せを感じます😻早く会いたくて😂

    ぴのぴさんのいい報告も待ってます♡無理せずに楽しんでくださいね😊

    • 6月11日
  • ぴのぴ

    ぴのぴ


    胎動って幸せですよね❤️
    早く会いたくて仕方ないですよね😊

    はい!明日から判定日まで楽しみたいと思います✨

    質問以外のやりとり等、ありがとうございました❤️

    • 6月12日