※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
産婦人科・小児科

大和市民で堀病院で出産経験のある方、検診で補助券使用可能でしたか?費用について教えてください。

大和市民だけど堀病院で出産された方いらっしゃいますか?

元々瀬谷に1年ほど住んでいたのですが、大和市に引っ越しました。現在二俣川の小関産婦人科に通っているので、後々別の産院でお産することになります。

そこで、1番自宅から通いやすく、出産後の流れを考えて堀病院でお産をしたいと考えています。

大和市民で堀さんに通われた方、検診で補助券は使用できましたか?また、どのくらいお金がかかるのかを知りたいです!

コメント

ゆん

初診は9000円で、母子手帳もらうまでは5000円

健診は補助券使って1000円
検査あるときは8000円とか?
だったと思います!

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます!
    安い方なのですかね?私は妊婦健診にまだ行ったことがないのでわからないですが、トータルでみても良心的なお値段のような気がします✨

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

横浜市民は補助券使うと300円で済むみたいですけどね😅

領収書見たら検査とNSTのとき7000いかないくらいでした!
    予約金10万で、54万の2人部屋を選んで退院時4万弱払いました。
    だいたい相場くらいですかね?

あと新生児の聴覚検査が大和市からは補助がないので退院時に自費で8800かかります😂

• 6月12日
  • ぷーさん

ぷーさん

やっぱり、横浜市の方が助成は充実してますね😅
    2人産みたいと計画してるので、他の割り引きされるところも魅力的でしたが、通院とお金と病院の特徴を考えると何とも言えないです😂

お部屋も当日に空いてるところって感じになりますよね?💦

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

徳洲会は分娩やってないし、南林のみわさんは高級ホテルみたいだけど費用がかかるし、市立は安いけど値段相応な感じだし、と私も悩んだ挙句市外にしました笑
    日本トップクラスの出生数で安心だし、電車で2駅or車で20分なので😌

当日空いている部屋ですが、部屋数相当あって毎日入れ替わり入れ替わりなので、割と希望通りにいくみたいです🙂
    希望通りじゃなくても翌日その部屋が空いたら移動もできますよ🙂

• 6月12日
  • ぷーさん

ぷーさん

わかります!今から悩んでしまって😅評判こそまちまちですが、相性はどこもありますし、理想的でもあるし現実的かなあと思いました笑

お部屋、思ったより希望通りな感じなんですね!お部屋や出産時間によってだいぶ金額も変わりそうなので心配してました😅

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

病院って膨大な数の妊婦さん、患者さん相手だからどこまで評判を信じて良いのかわからないですよね笑
    私は先生も看護師さんも助産師さんも嫌だなって思った人いませんでした!
    ごはんがとにかく豪華だし、少ない荷物で入院できるのは大きかったですね🤔

時間外料金とか休日料金とか私もビビってました😂
    金曜の早朝から昼まで入院して、一度帰って土曜の早朝から陣痛室だったのですが、思ったより退院時の支払い少ないなと思いました!

• 6月12日
  • ぷーさん

ぷーさん

ごはん、結構期待してます笑
    選べるのもいいなあと思いました!準備するものも少なそうなのでよかったです✨

やはり土日と時間外は高くなってしまいますが、こればっかりは読めないですよね😂

• 6月12日
moon

横浜市民ですが、
たしか綾瀬、座間、大和の助成券も使えると聞きました!
市と提携してるとか。。

うろ覚えなので確認してみてください💦

• ぷーさん

ぷーさん

提携してるなんてありがたいです!大和市近辺にあまり産院がないように思えたので、助かります!
    市立病院も産科あるみたいですが、母子同室ぽいので、堀さんほどゆとりがあると助かります😭✨

• 6月12日
ymaym

もう遅いかもですが、、、
座間市民の私も座間市の補助券を使えたので、大和市のも使えるはずです!ちなみに、元大和市民の私の友達が堀さん率高いです(^^)

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます😊
    実際に私の知り合いも、三兄弟堀さんで産んだって言う人もいて、なによりご飯がおいしいし、良心的な金額と言うのを聞いて、いいなと思いました🙆

座間市も産院多くはないと思うので、相鉄沿いに近かったり車で近ければ全然候補にあがりますよね🙌

• 6月26日