※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOME
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期にイライラし、母親失格と感じることも。怒り後に後悔し、前向きに励ます日々。おもしろおかしく流す方法を知りたい。

イヤイヤ期なめてた〜😯
イライラしたくないのに
注意したらイヤ!イヤ!
同じこと何回も言われちゃってこっちもいやーーー!!!
って感じ😩

母親失格…って思ってしまう時も。
怒ってしまった後は本当に後悔してしまうし。
自分に余裕がない時は仕方ないのかなと思いつつ
前向きに前向きにって自分で自分を励ます毎日💦

おもしろおかしく流せたら1番良いと思うけど
無理な時もありますよね。
みなさんどんな風にしてやり過ごしてますか?

コメント

もーたん

うちも何言っても、やだ。
トイレ行こ〜。やだ。
上行こ〜。やだ。
ご飯食べよ〜。やだ。
クルマ降りよ〜。やだ。笑

なんかわたしは笑えてきます。笑
やだ。って言い方真似しながら、笑ってスルーですね。笑

ムキにならないのが乗り切る秘策かなと思います😅