※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
住まい

新築注文住宅を身内の建築会社で建てた方、その後どうでしたか?良かった…

新築注文住宅を身内の建築会社で建てた方、その後どうでしたか?良かったですか?

主人が義兄の会社で家を建てたいと言って聞きません。

義兄の会社は車で高速1時間の距離だし、クレーム言いづらいし、建てたいエリアは人気で建築条件付きの土地以外は殆ど出回っていないので、義兄の会社で家を建てれる土地を探すと希望のエリアに住めないかもしれないです。
嫌で仕方ないのですが、主人にこの話をすると喧嘩になってきます、、。

身内の建築会社や設計士などで建てた方、メリット、デミリットあれば教えてください。

コメント

もえ🔰

建てては居ませんが建てる予定です。
内装業をしている旦那が言うには大工さんも丁寧に仕事する人しない人がいるらしく丁寧に仕事してくれる人を探して自分で声かけようと思ってるらしいです。
義兄の会社でお兄さんがやってくれると言うのであれば安心かもしれませんが仲介役としてしか居ないのであれば心配ですよね

  • よしこ

    よしこ

    義兄は大工ではないので、現場で作業しない気がします。
    義兄の家は自分の会社で原価で安く建てたので、主人は羨ましいのだと思います。

    • 6月11日
ぶらっくさんだあ

建築ではないですが、電気工事等知り合いのところに頼んだことがあります。
あまりにも酷かったのでクレームいれようとしたら旦那に止められました。
それからは旦那の知り合いの所に頼むのはやめました。
もし旦那さんが譲らないのであれば、クレーム等知り合い関係なく言うけどそれでいいならいいよ??と言ってみてはどうでしょう??
男のひとってそういうこと考えないから嫌ですよね…

  • よしこ

    よしこ

    なるほど!クレーム言いづらいではなく、義兄にクレーム言うけどいいのか!?って視点で話すといいんですね!

    • 6月11日