※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅーん
妊娠・出産

妊娠中の痔が悪化して自然分娩した方の経験を知りたいです。それが眠れない原因です。

妊娠中、痔が悪化したまま自然分娩した方おられますか?
今、それが恐怖で眠れません(;_;)

コメント

ぴこぴこ

しました〜
助産師外来のとき、相談してたらカルテに書き込まれました。
そのおかげか、分娩中は先生に指で押されてたと思います…
大丈夫ですよ☻たぶん病院側も慣れているので、とりあえず一言伝えておけば(見ればわかると思いますが笑)ちゃんと対処してくれると思います。
私は会陰が裂けたので、痔のことはすっかり忘れてました。

じゅーん

コメントありがとうございます!
今、辛くて、なぜ妊娠前に痔の手術をしておかなかったんだろうと後悔ばかりで、、
すっかり忘れてしまうくらいだったのですね(^^)

じゅーん

出産での痔の痛み。さらにこの痔がとんでもなく悪化しそうで、、
産後、軟膏で完治されて良かったですね!
実は私は一人目妊娠で痔が悪化しましたが、産後マシになったので、何もケアしませんでした、、。
今二人目妊娠での痔の悪化が辛すぎて泣きたい気持ちです(;_;)

YuunaMama

やっぱりいぼ痔悪化するんですか!!>_<
私は初産なので陣痛よりいぼ痔悪化の方がこわくて( ; ; )
出産後、次の出産に備えて手術などした方がいいんですかね>_<

じゅーん

ぜーーったい妊娠前に手術された方がいいです。妊娠で痔は5から7倍悪化します。