※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🌼
子育て・グッズ

体調が悪い時、子供との対応が大変でした。同じ経験の方、どう対処しましたか?

自分の体調が悪いとき。
皆さんはどう乗りきってますか?

長文ですみません。

今朝の出来事です。

3歳の長男と5ヶ月の娘がいます。

長男が保育園は休日なので家にいて、私は朝食後気分が悪くて横になっていました。
私が「ママ具合悪いの」と何度か説明しても
長男は「遊ぼ」とか、「大丈夫?」とのしかかって来て、(それが一番気持ち悪くなるから迷惑なんじゃい!!)と内心思いながら耐えていました。

今日は夫がたまたま休みで別の部屋にいたので声かけて休ませてもらいました。

結局その後嘔吐しました。(汚くてすみません(>_<))原因は分からず食あたりかな?と思います。

私一人だったら辛いときどうしたらいいんだろう…と後になって考えてしまいました。

同じような体験をされた方はいますか?
そのときどう乗りきりましたか?

コメント

arc

先月3日ほど39度くらいまで熱が上がりました。
上がったり下がったりでしたが、頭痛や寒気がすごかったのですが、旦那は仕事だし転勤族なので頼れる人も周りにいなくて、気合いで乗り切りましたーヾ(*゚ェ゚*)ノ
ガタガタ震えながら子どもたちお風呂入れたり。

こういうときに予め子育てサポート登録しておけば子ども預けたり出来てラクかなと思いました。

  • うみ🌼

    うみ🌼


    ありがとうございます!
    39℃の熱は辛いですね(;>_<;)
    それでもお風呂に入れたんですね!Σ(゜Д゜)すごいです~

    なるほどですね!
    子育てサポート、利用したことないのですが、登録しておくといいのですね。
    参考になりました♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月19日
まうたん

辛いですね(´°Δ°`)
あたしも旦那は三交代勤務で、たまにそういうときあります(´°Δ°`)
ご実家は近くでないですか>_<?
あたしは本当に辛いときは実母に頼っちゃいます(^^;;

実母に頼るほどじゃないけど、体調が優れないときは、長男にはスマホを渡してYouTube頼みですね>_<
あとは熱ぽいなーと思っても熱は計らず(体温確認しちゃうと余計辛い気がして)気合で乗り切ったり、完母なので市販薬は飲めないので栄養ドリンク的なのを飲んで誤魔化したりしますね(´Д` )

お体お大事にしてください!

  • うみ🌼

    うみ🌼


    回答ありがとうございます!
    優しいお言葉嬉しいです(о´∀`о)

    私は今は自分の実家に住んでいるのですが、同居してるのは実父だけで、日中は仕事しています。実母は近くにはいません。

    長男にはスマホ!!手軽でいいですね☆

    熱は私は普段低いので気になって計ってしまいます。
    でも熱が高いのを確認してしまうと気持ちが負けますよね、わかります!

    完母だと市販の薬は飲めないですよね。私も気分悪い間、胃腸炎かな?おっぱいどうしよう?と心配しました(;>_<;)

    • 6月19日
deleted user

お外行けなくてごめんねーって言って子供達にはDVD見せたり、おもちゃの部屋で遊んでてもらいます。

  • うみ🌼

    うみ🌼

    ありがとうございます!
    そうですよね、DVDは有効ですよね( ^∀^)
    今日はその考えもなかったです。次はすぐにみせようと思います!

    • 6月19日