※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi33
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が昼寝を布団で少ししかできず、おんぶで寝かしつけているが、将来布団で寝てくれるか心配。同じ経験の方いますか?

今、9ヶ月の息子が、昼寝の時、布団におろすと少しの時間しか寝てくれません💦その後もグズグズしたりするので、家事も出来ないので、最近は諦めて、昼寝はおんぶでしてる感じです。
おんぶだとぐっすり寝てくれるので、家事も出来るのですが、このまま毎日おんぶだと、布団では寝てくれないのかな〜と思っています。
もう少し、大きくなったら、布団でも寝てくれるようになりますかね?(>_<)

同じような方、経験した方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

夜はどんな感じ寝かせていますかー?

うちの子も昼寝はおんぶ・夜は授乳で寝かせていましたが、夜間断乳後に抱っこで寝かせられるようになり、少しずつ寝そうになったら布団でゴロンへと変えていきました。布団でゴロンで寝られるようになると昼寝の時もスムーズに寝てくれるようになりましたよ。

おんぶ思いですけど、家事が進むなら・・・と思っちゃいますよね。お母さんって凄い!

  • rimi33

    rimi33

    夜は、たまに、ゴロゴロしながら寝てくれますが、ほとんど授乳で寝かせることが多いです。
    夜間断乳も、もう少ししたらやってみようかと考えてます!
    少しずつ、成長していけばおんぶじゃなくても寝てくれるようになりますかね(^_^;)
    色々試しながら、焦らずやってみます!
    ありがとうございました(^-^)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ事悩んでいました。なのでお気持ち凄くわかります(>_<)
    うちは1才半位になると、おんぶよりお布団ゴロンの方が良い!とも分かったようで、時々おんぶする?と聞いてみるとイヤイヤされます(笑)
    なのできっと寝てくれるようになりますよー!

    • 6月19日