※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園願書提出。入れるか不安。保育園についての良い点知りたい。預ける気持ちと違う。前向きになりたい。

来月の保育園入園願書を出して来ました!うちは点数が高く、おそらく入れてしまうのではと思っています😭

なかなか保育園に入れなくて悩まれてるお母さん方がいるのに、贅沢なことだとは思うのですが、
保育園落ちろーっ‼️

まだまだ子供と一緒に居たいです😭
でも育休終わるから、保留じゃない限り延長できない😭

0歳児のうちから保育園に預けてらっしゃるお母さん、保育園に入れたことで、良かった点を教えてください😭✨✨

私は保育士してるので、保育園のメリットはわかってるつもりですが、実際預ける立場となると全く気持ちがちがいますね😭入園に前向きになりたいです😭

コメント

はな

11ヶ月で入園しました。
普段接しない人たち(先生や友達)と触れ合えることや、家ではなかなか思いつかない遊びをやれることですかね☺️
あと、トイトレとかも保育園で先にやってくれてるので助かるし、うちは言葉ゆっくりなので言葉の成長にはつながってませんが、お手伝いを家でも保育園でもたくさんしてくれたり、そういう成長に繋がってると思います。

あとは、ママリさんには今は必要ないのかもしれませんが、1人になれる時間も手にはいること…笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます‼️

毎日一緒にいると、大変で、1人の時間が欲しい!と思うことも度々あります😂💦

でも、いざ預けるとなると寂しいですねー😭

こども

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

すいません、途中でした💦

はなさんのおっしゃるように、子供にとっては成長につながるいい刺激がもらえる場所でもありますよね!

• 6月12日