※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykny♥
妊娠・出産

二人目の女の子の名前について相談中です。候補は「なのは」と「夏乃葉」。画数を気にするか迷っています。画数が良い方がいいと思いますか?

名付けについてご意見聞かせてください!(^^)

16日に二人目の女の子を出産しました♡
一人目が女の子で、くれは(平仮名、由来は秋生まれで紅葉→くれは)です。
二人目の名前を、『なのは』 にしようと考えています。
そこで質問なのですが、
なのは(長女と同じ平仮名)
夏乃葉

どちらかで迷っています!
ちなみに母親の私も平仮名なのですが、なのはだと画数が良くないので悩んでおります。
みなさんなら画数気にしないですか⁈
夏乃葉だと画数的に良いです。
女の子だと苗字変わるし気にしないって方も多いですよね。
コメントなんでもいいのでお願いします。

コメント

はな

ご出産おめでとうございます!
私は、画数とか占い的なものはあてにならないと思っています。 親の、その時の真摯な気持ち それだけが大事だと思ってます。

画数が多いのは、私自身 テストで名前を書く時、いちいち 面倒だったので… 私は、画数を少なめにして欲しかったという気持ちはあります(笑)

  • ykny♥

    ykny♥

    ありがとうございます(^^)
    画数多いとテスト面倒なんですねw
    画数気にしすぎも良くないですよね(*^^*)
    ままりみかんサンも素敵なお名前が決まりますように♡

    • 6月19日
ペパベリ

なのはちゃん、かわいいですね(^^)私は平仮名がいいと思います。画数は、見る本などによっても違うし、将来、苗字も変わるだろうし。姉妹で統一感もあって良いと思います。

  • ykny♥

    ykny♥

    なのはちゃん可愛いって言ってもらえてよかったです♡
    そうなんですよね!
    画数、本でもサイトでもいろいろあって困ります(。-_-。)
    姉妹で統一しようかと♡
    ペパーベリーさんももうすぐ出産頑張ってください(^^)
    コメントありがとうございました!

    • 6月19日
deleted user

夏は「な」とは読まないので、平仮名で「なのは」がいいと思います!
あとは、上の子が平仮名で下の子が感じだと、お互いに「なんで私は平仮名(または漢字)なの?」ってなりそうな気もします。
2人とも平仮名だと姉妹、って感じがして可愛いです♡

  • ykny♥

    ykny♥

    たしかに、「な」って読んでもらえないかも!と思えてきました(^^;;
    姉妹で平仮名いいですよね♡
    ありがとうございました(^^)

    • 6月19日
ママ吉

ご出産おめでとうございます!
なのはちゃん、ひらがながかわいいと思います!が個人的には画数を気にしてしまって、違うひらがなの名前を考えてしまいそうです。。。(^◇^;)
ですがひらがなに1票ですっ!

  • ykny♥

    ykny♥

    平仮名が人気のようですねーっ(^^)
    やはり画数気になっちゃいますよね(^^;;
    他の名前も考えていたのですが、やはり「なのは」に戻ってきちゃいますw
    コメントありがとうございました♡

    • 6月19日
荘川

友人の子が、まさしく平仮名のなのはちゃんです!
画数はとてつもなく悪くない限りは気にしないですね( ´∀`)

長女ちゃんが平仮名なら、揃えて平仮名の方がしっくりする気がします。

  • ykny♥

    ykny♥

    お友達のお子さんも平仮名なのはちゃんなんですねー♡
    画数見てるとちょっと悪いんですよね(^^;;
    でも平仮名にしようかと♡
    ありがとうございました‼︎

    • 6月19日
うーちゃん♪

なのはちゃん可愛いです(^w^)
最初画数を気にして調べてましたが、一番いいやつの字がしでくりこなくてやめました!
結局、字画は悪いやつを選んでますが女の子だしそこまで運勢に関係ないよな気がして💦
納得出来る名前がいいと思いますよ♪♪

  • ykny♥

    ykny♥

    画数気にしてたら決まらないですよね!(^◇^;)
    あたしも気にするのやめます!笑
    画数悪くても幸せになってくれること信じて気に入った字にしようと思います♡
    ありがとうございました(^^)

    • 6月19日
el

なのはちゃん
私もつけたかった 名前です♡
平仮名に 一票(*・ᴗ・*)!

  • ykny♥

    ykny♥

    つけたかったんですか♡
    て、ことはお腹のお子さんは男の子ですか⁈(^^)
    平仮名なのはちゃんに決まりそうです♡
    ありがとうございました‼︎
    出産間近ですね♪がんばってくださいー♡

    • 6月20日
りほにゃん♡

職場の方で双子ちゃんで、くれはといろはって名前で可愛いなって思いました(*∩ω∩)
コメ違いですみません(´;ω;`)

  • ykny♥

    ykny♥

    いえいえ、コメントありがとうございます♡
    いろはちゃんも考えてたんですが、妊娠中に同じ職場のひとのお子さんの名前がいろはちゃんだと分かり候補から外しました(^^;;
    いろはちゃん可愛いですよね♡

    りほにゃん♡さんも良い名前が決まりますように^o^

    • 6月22日