※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるちゃん
子育て・グッズ

息子の2歳誕生日で、①雨の日の過ごし方やドライブについて、②誕生日の夜ご飯のアイディアを教えてください。

もうすぐ息子の2歳誕生日です🎉
以下2点について、みなさんのご意見参考にさせてください💓

①都内なのでコロナも心配だし、生憎の雨予報☔️
みなさんならおうちで何して過ごしますか?☺️
車が大好きなんで、雨でもドライブとか連れてった方が喜びますかね🤔

②2歳の誕生日の夜ご飯は、どんなものを作りますか?💡
ご経験でも、アイディアでも、参考にさせていただきたいので、きかせてください💓

コメント

ゆうママ

お出かけは人気のなさそうなところにしかいけませんでしたが、その分食事はちょっとがんばりました。
平日は旦那がいないので土曜日にしましたが、ホットプレートでピザを焼いて、トルティーヤの代わりにパンケーキと包む具材、野菜たくさんのキッシュ、野菜サラダを作りました!
本番は昨日だったのですが、旦那はやっぱり帰りが遅かったので2人きりでした。でも、簡単にちらし寿司、野菜たくさんのコンソメスープ、唐揚げ、サラダを作りましたよ!
作るのは大変ですけど、完食してくれて嬉しかったです!

あとは、この時期でなかなか思うように遊びにいけなくて子供には辛い思いをさせてるかな?って思ってるので、昨日はできるだけ怒らないように気をつけました(笑)

• かえるちゃん

かえるちゃん

コメントありがとうございます😊
    お誕生日近いです✨
    すごい💓豪華ですね💓
    野菜キッシュいいですね✨✨トルティーヤの代わりも美味しそうだし、楽しく食べれますね☺️ぜひ参考にさせてください(^ ^)

出来るだけ怒らない😲
    最近イヤイヤ期が始まったのか、わたしもイライラしてることが増えてしまっているので、せめて誕生日くらい、怒らないで頑張ってみようと思います✨

ありがとうございました😊

• 6月11日
ナツ花

1.ちょっと特別なことを家でするか、可能な範囲でドライブにいくとおもいます(*´▽`*)
ちなみに、次男が緊急車両好きなので、サイレンカーツアー(警察署や消防署をまわる)よくします🎵

2.長男のときは、じゃがいもマンだったので
・フライドポテト
・ポテトポタージュ
・ポテトグラタン
・救急車ケーキ

次男は、
・からあげ
・とうもろこしのかきあげ
・エビピラフ
・フルーツ盛り合わせと杏仁豆腐(ケーキ嫌いなので…)

でした(*´▽`*)

• かえるちゃん

かえるちゃん

コメントありがとうございます✨✨
    警察署や消防署いいですね!!!ちょっと行ったところに大きい警察署あるので、通ってみようかな(o^^o)

じゃがいもまん😂笑ポタージュいいですね、うちはにんじんボーイなんで、にんじんポタージュ作ろうかなって思いました💓

とうもろこし、息子も大好きなので、作ってみたいです✨

ありがとうございました☺️

• 6月11日