※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服したい方へ。混合育児を検討中で、哺乳瓶を探しています。ピジョン、NUKを試しましたがNG。次はチュチュベビーを考えています。試供品のミルクも試しましたがNGです。

哺乳瓶拒否を克服された方、オススメ哺乳瓶教えてください!

生後3ヶ月を過ぎた頃から少しずつ哺乳瓶拒否が始まり、ここ最近では完全拒否になってしまいました😞
母乳量が少ないようで、足りないとよくキレてます。笑
でも体重は比較的しっかりあり、おしっこもよく出ています。

夜しっかり寝て欲しい、旦那にも授乳手伝ってもらいたい、実家に預ける時に困る等の理由で混合にしたいです。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感、乳首は3ヶ月入ったばかりだったので1ヶ月用のをそのまま使用していました。
拒否がひどくなってから、NUKのネイチャーセンスの哺乳瓶、乳首は母乳用のを試しましたがNG。
次に購入検討しているのは、チュチュベビーの哺乳瓶です。

ミルクは試供品がありましたので一通りのメーカーは試し済み。
搾乳も飲ませてみましたがNG。

コメント

ストラスアイラ

パパ授乳は試されましたか??
うちは私がいると哺乳瓶拒否なので、ミルクを作ってパパに渡して、私は娘の見えないところで気配を消して隠れていました(笑)
もう試していたらゴメンなさい💦

哺乳瓶は、月齢に合ったニプルじゃないと拒否られたことがありました!

• まま

まま

はい、試しました!
    旦那もダメ、ばーばもダメでした😨
    実家に数時間預けた時も絶対お腹空いてるはずなのに飲まなかったそうです😞

3ヶ月用乳首も試してみようかと思ってるんですが、なんせ口に触れるだけでブチ切れなんで無理かもなーって諦め気味です😅

• 6月11日
ぱんだまま

数日前、1週間ぶりにミルクをあげようとしたら哺乳瓶拒否されました💦
旦那や実家にも預けることが増えてくると思うので哺乳瓶拒否は困ると思い、色々試しました😓

乳首はピジョンの母乳実感のMサイズ、チュチュベビー、2つでいろいろ試行錯誤してみたのですが、結果は母乳実感でなんとか飲むようになってきました!
普通にあげても拒否されたので、母乳をあげる前に哺乳瓶であげたり、乳首をお湯で温めたり寝ぼけている時にあげたり、、といろいろ試しました。
乳首を温めるのがうちの子には効果がありました☺️

飲むようになってからは1日1回は母乳でなくミルクをあげるようにして哺乳瓶を拒否されないようにしています💦
が、本人の気が乗らないと拒否されることが時々あります😅

• まま

まま

もともと1日1~2回は少しでも哺乳瓶で飲ませるようにしてたんですけどねぇ…。
    うちも乳首温め作戦で飲んだ時あります!けど飲んでくれたのはその1回だけでした😞
    本格的拒否になってからは、どんなにお腹空いてる時でも、哺乳瓶の乳首触れるだけで全力拒否なのでもう参ってます😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

仲間がいる💖😍
うちはもう完母にしました😊
保健師さんの助言により、もしものためにストローの練習をしてます😏

• まま

まま

諦めて完母にされたんですね!
    母乳出るんなら完母でもいいんですけど、足りてないっぽくて怒って乳首引っ張ったり暴れるから、こっちもイライラしちゃいます😅
    上の子たちも「おっぱいいやー、ミルクしてー」って言って邪魔してくるし💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😏
    私も満足する量でないので、泣かれます。乳首を切られるんではないかというくらい、ひっばられます😰

• 6月15日
りん

上の子はベッタで哺乳瓶拒否無くなりました😊

• まま

まま

ベッタ良かったんですね😊
    哺乳瓶も色々試してみないとわからないですね…

• 6月12日