※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートの駐車場で子供たちが遊んでいて車にぶつけられた。管理会社の対応が不十分で、自分で注意しようと思っている。駐車場での遊びを止めてほしいし、次に見つけたら親に直接話したい。管理会社にもっと対応してほしい。

経験ある方教えて下さい😣💦

アパートの駐車場で、入居者のお子さんや近所の小学生が4~5人で遊ぶようになりました。
走り回るのは目をつぶっていましたが、サッカーやドッヂボールをするようになり、ついに車にぶつけているところを目撃してしまいました。
管理会社は、手紙投函と看板設置をしてくれましたが効果はあまりなし。挙句、直接注意して良いですよと言われました😅

なので、現行犯で注意をしようと思っています!
主人と話し合い、
①駐車場で遊ぶのをやめて欲しい
②次に見つけたら直接お父さんお母さんと話したい
と言おうと思ってますが、②は言ってもいいものでしょうか??
こちらから行く、呼んでこさせるなど細かいところは考えていません💦
小学校のお子さんがいらっしゃる方、もし自分の子供がこのようなことをしていた場所、相手からどう言われるのが一番いいですか??(変な聞き方ですみません💦)

また、管理会社にもっとお願い出来ることなどありますか??


コメント

紬

小学生の子供はいませんが、私だったら確実に子供を叱って謝罪します。でも今って叱らない親多いですよね。
とりあえずまずは口頭で注意だけして、もしまたやってたら親に直接言いに行くかもしれません。
「次見つけたら親に…」は言わなくても良いかなって個人的には思います😗一回注意してますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    アパートからも、近所のお家からも駐車場よく見えるんですよね😅お母さん洗濯物とかしてるし、それもあって直接注意したくて💦

    わかりました!1回でやめてくれるいい子であることを祈ります!✨
    もし次に見つけてしまったら親に合わせて貰おうと思います💦

    • 6月11日
  • 紬

    車にぶつけそう…なら直接言いに行かないですけど、既にぶつけてますしね!傷ができてからじゃ遅いですし☹️
    頑張ってください☺️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😞💦
    そして、傷ついても絶対泣き寝入りになると思うので。。
    頑張ります😭

    • 6月11日
🐬

直接言ってトラブルになるのも嫌なので、私なら管理会社にもう少し強めに警告してもらいますかね
それでダメなら匿名で手書きでポストに投函するかもです(笑)
管理会社からの投函だと他の部屋にも投函と言うか、個人に直接ではなく入居者みんなに呼び掛けてるって感じに取られそうですし・・・
さすがに個人的に入ってたら気をつけるかなと󾍄
それでもダメなら最終手段で直接言いますかね!
遊んでるのが子供だけで親がいないならとりあえず、子供には注意しますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらもそれが嫌で管理会社に言ったら、注意に関しては丸投げです💦揉めない程度に...とか言われ。。

    アパートの子には管理会社から直接言って欲しいですよね💦偏見ですが、ヤンキー夫婦で子供たちちょっと放置子な感じなので。。全戸への手紙は見ているのか微妙です。。

    とりあえず、現行犯で子供に注意してみます!

    • 6月11日
  • 🐬

    🐬


    そのへんしっかりして欲しいですよね
    うちも駐車場トラブルがあって管理会社に言ってもゆるい感じで、主人が管理会社にキレたらきっちりしてくれました(笑)
    それからはトラブルなく、相手の方も謝罪に来られました😂

    一見普通の人でも凶変する人とかもいますし、できれば接触すること無く解決したいですよね😅

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!ご主人、頼もしいです😭私が管理会社にキレそうです。。笑

    そうですよね。。
    それが怖くて。。子供の非を認めてくれる方だといいのですが...

    • 6月11日
ぴぃ🐥

わたしもとりあえず一度直接子ども達に注意して様子見ますかね🙂あとは学校に連絡すると注意喚起や見回りしてくれると思いますよ😊うちの子の学校は何かあったら学校メールやプリントで注意喚起してくれます🙌管理会社は直接言ってという対応ならこれ以上何かやってくれるとは思えないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校に連絡すると良いのですね🤔
    ちなみに、どのような感じにお伝えすればいいのでしょう。。そして、どんなお便りが来ますか??
    コロナで大変だろうからあまりお手間はとらせたくないですが、しょうがないですかね😭

    管理会社、本当に動いてくれなくてイライラします。。遊んでいそうな時間帯に呼びつけたいです💦

    • 6月11日
  • ぴぃ🐥

    ぴぃ🐥

    お忙しい所恐れ入りますから入って何丁目に住んでる者ですが〜や近隣住民の者ですが〜、最近そちらの学校のお子さん達がアパートの駐車場で遊んでいて走り回る分には目をつぶっていたのですが、サッカーやドッチボールで車にぶつけている所も目撃したので、遊び方に注意して頂きたくてお電話しました。みたいな感じで伝えれば良いと思いますよ😊お便りは近隣住民の方から連絡があって〜、子ども達にも指導をお願いしますみたいな感じで連絡きます🙂うちの学校には見守りのセーフティーウォッチャーさんからどこどこの横断歩道で信号無視があると報告を受け、注意喚起のメールが来ましたし子ども達にも先生から直接お話があったようです😌
    車にぶつけるのはさすがにアウトなので連絡して良いと思います😊
    本当は管理会社が学校にも子ども達にも注意してくれれば良いんですけどね🙄
    頑張ってください!☺️✨

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ~丁寧にありがとうございます😭
    次に注意しても続くようなら、学区調べて連絡してみようと思います!

    そうなんです...弱腰で使えない管理会社です😵頑張ります✊

    • 6月11日
うー

直接だとご近所で顔合わせることもあるので微妙だと思うので学校に連絡がいいかと思います
学校の先生が直接指導してくれることもありますよ!!
できれば学年とか名前とかが分かるといいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校ですね💦
    ただ、名前と学年は分からないです😭
    住所分かるので、それを伝えたら良いですかね??
    学校や学年くらいは本人たちに聞いてもいいものでしょうか。。

    • 6月11日
  • うー

    うー

    住所がわかるなら名字とかわからないですかね?
    子供に直接危ないからやめてねって言うのはいいと思いますが、名前聞いてもちゃんと答えてくれるかわからないので聞かなくていいかと思います
    もちろん名前が分からなくても学校に連絡して大丈夫です!!
    だいたい1〜2年生とか5〜6年生くらいとかでもいいと思います😊

    実際にうちが先生から直接注意されたことがありますが、先生は駐車場で遊んでいて車の出入りもあるし危ないからって近所の人から連絡があったと言ってましたが、通報?した人がほんとにそんな感じで言ったのか先生が柔らかく言い換えてくれたのかはわかりません😅

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、地図アプリで見たのですが一軒家は新しいからか住所は分かりませんでした💦大体の番地は分かります!表札こっそり見に行ってみます😞

    なるほど🤔
    住所と学年がうっすら分かれば、先生ならどの児童か特定出来そうですよね😅

    • 6月11日
deleted user

実際経験あるものです。
苦情などは学校に連絡した方が無難ですね。
一斉に連絡が回るはずです、
実際何度も連絡回ってきてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    一斉に連絡が入って、「あ、我が子のことだ」と思ってくれるものなのでしょうか😞💦

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    案外親からしてみれば何処で遊んでいるのか把握できてないかもしれないですね...
    けっこう移動したりするので..
    子供達にどこの学校?連絡するぞ!と注意してみては?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます💦
    そうですよね...実際ベランダから見えてても見て見ぬふりなので、他人事になりそうで😞
    それ良いかもです!聞けそうな感じだったら、サラッと言ってみます!

    • 6月11日
2度目のママリ🔰

アパートではありませんが、自宅の駐車場に止めてある車にサッカーボールをぶつけられた事があります。

私は直ぐに外に出て、その場にいた全員の住所・名前・電話番号・学校名・担任を聞き、それぞれ自分達で書かせました。

家に帰ったら、自分で今あった事を親に必ず言う事、私はこの事実を学校に連絡する事を伝え帰しました。

夜には全員の親が揃って謝りに来ましたよ。

悪いものは悪い!
大人が教えるいい機会だと思いますよ!
ボール遊びをする場所ではないですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    はっきり言ってくださって心強いです💦
    次に注意してやめなければ、名前など聞いてみようかと思います。
    自分で今日あったことを親に伝えて、はその場で言おうと思います!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、学校への連絡もします!

    • 6月11日