※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikitty
妊娠・出産

帝王切開の傷が気になります。アトファインを貼っていましたが、痒くて剥がしてしまいました。傷口の感じはあまり変わらず、赤くなっています。再度アトファインを買って保護した方が良いでしょうか?暑くなってきて痒みが気になるそうです。

帝王切開の傷について😊

出産して2ヶ月半経ちますが
昨日まで傷口にアトファインを
貼って保護していました👍

ですが痒くて剥がしてしまい
アトファインがもうなくなってたことに
気づきました🤣笑

2ヶ月貼ってても傷口の感じは
あまり変わってないような…

下のほうが赤くなってます💦

またアトファインを買って
保護してたほうがいいですか?

だんだん暑くなってくるし
むれて痒くなって掻きむしりそうで
どうしようか迷ってます🧐

コメント

まゆ

7日間の入院生活終わって速攻取りましたので、貼ってなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

  • mikitty

    mikitty


    貼らなくても大丈夫なんですね🥰

    自然に目立たなくなるものですか?🤔

    • 6月11日
  • まゆ

    まゆ

    私はケロイドとか、赤くならず綺麗に治りました❓✨

    • 6月11日
  • まゆ

    まゆ

    ❓→😊です!

    • 6月11日
  • mikitty

    mikitty


    うらやましいです🧐
    わたし赤いままです(笑)

    でも誰が見るわけでもないし
    このままでもいいかなー
    なんて思ったり🤣

    • 6月11日
おむこむの母

私も産後1ヶ月後くらいに、テープかぶれで痒くなってはずしちゃいましたよ!!
一応皮膚科に行って、傷も診てもらい、テープなしでOKもらって、かゆみ止め貰いました!

  • mikitty

    mikitty


    やっぱり痒くなりますよね😔💦

    皮膚科で診てもらえるんですね👍
    痒みが酷くなったら
    皮膚科で痒み止めもらいます🤗

    • 6月11日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    めっちゃ痒くなりました(笑)
    私の場合、冬場だったんですが今はもう暑いのできっと、もっと痒くなりやすいですよね!
    酷くなれば皮膚科おすすめします!
    かゆみ止めつけたら、すぐ痒いのが引きました!

    • 6月11日
  • mikitty

    mikitty


    痒くて掻きたくなるけど
    我慢するのがきついです🤣

    むれないようにしないと
    これからの季節は
    やばい感じになりそうです🧐💦

    やはり病院のお薬は
    すぐ効くんですね👍

    • 6月12日