※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

昨日帝王切開にて出産しました。は抜いてもらったのですが、肝心なおし…

昨日帝王切開にて出産しました。
今日の昼頃に歩行練習をして、スタスタ歩けたのでカテーテル?は抜いてもらったのですが、肝心なおしっこが出なくて😭ここまででもう3回看護師さんが管でおしっこを取ってくださってます😭申し訳なさすぎて、、はやく自力でおしっこできるようになりたいのですが、尿意を感じてても上手く出す事ができなくて😭💦
同じような方いませんか???また、いつ頃からできるようになりましたか🥲??
いずれできるようになるからね!気にしないでねと言ってもらえるのですが、毎回毎回ほんとに申し訳なくて😭

コメント

ままり

私のときは、尿意あってもなくても、こまめにトイレ行きました。また、水分もいつも以上にとることです。

はじめてのママリ🔰

初めてのおしっこ、苦戦しました🥲💦
水分たくさんとって、3時間に一回は行くようにしました!

はじめてのママリ🔰

私も苦戦しました💦
私の場合は翌日には出ました!ただ、こまめにトイレに行って30分くらい頑張ったりしてました💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

初めてのおしっこだと看護師さんと一緒に行く感じなんですけど、もう待たせるのも申し訳なくて3分ぐらいで切り上げてしまってるんですけど私も30分トライしたいです🥹
    待っててもらってるっていうプレッシャーで余計出なくなってる気がします😂😂😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も待っててもらうの嫌なので正直に伝えて出たら呼びますって感じで退出してもらいましたよ!近くで待たれてるプレッシャーはあると思います💦

• 1時間前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!!!次1時にチャレンジしようと言われてるので、その時伝えてみます😭ありがとうございます!!

• 1時間前
かん

硬膜外麻酔(背中のカテーテル)は入ってますか?
以前外科で働いている時に硬膜外麻酔が入っている患者さんの尿道カテーテルを抜いたら出なくなった事がありました。
もし麻酔の副作用で出ないなら麻酔が切れたらでるかもです💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

背中の痛み止めのことですかね🥹多分はいってます!!
    看護師さんにも、それの影響で出ない子もいるって言われてて一旦麻酔?止めてもらってるんですが2回チャレンジしててまだ出なくて…😭
    麻酔を止めたのが15時とかなのでまだまだ切れるには時間かかりますかね?😂💦

• 1時間前
  • かん

かん

背中の痛み止めです‼︎
    15:00に止めてもらっていたら麻酔は切れてきてる気がします‼︎
    昼に麻酔を止めた患者さんも夜には自尿が出ていたと思うので💦

おしっこを最後に抜いてもらったのは何時くらいにですか?
    今は尿意があるんですか?

• 1時間前
  • かん

かん

手術をするとその影響で体のむくみになって循環血液量が減って尿量が減る乏尿期に入ります。
    もしかしたら今は尿が溜まってないだけで溜まってきたら出るかもです‼︎

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

流水の音を聞くとおしっこ出やすいですと言われて流水の音聞かされてましたw