※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

旦那の派遣会社契約が切れるけど、コロナで次の仕事が見つからず、不安。2週間で始められる仕事はある?失業保険もない。急いで面接に行く人いますか?

旦那の派遣会社の契約が今月で切れる予定で、
次の仕事はまさかのコロナのせいでなかなかないと言われ、7/1からは仕事始めないと給料ないのに
あと2週間ちょっとしかないのにすぐ始めれる仕事とかあるんでしょうか?
派遣だから失業保険もないし
不安すぎます、、大丈夫かな?今から急いで何個か仕事の面接行っても。。
そんな人いますか?不安です

コメント

はる

派遣先が急かす場合などは1週間で決まることもあります!
私が派遣受け入れ側でしたが、頑張って急かしたら1週間後にメンバー入りしてもらうことができました😻✨

何系の職種かにもよりますが、コロナの影響もあり、派遣は現在厳しいみたいですね💦

• まま

まま

派遣側が、派遣先の人に、この人急がないといけないんです!みたいなことを言うってことですか??
    たぶん、派遣会社の人、親身になってくれてるみたいだし探してくれてると思うんですけど、
    このままは派遣止まりなので
    旦那は正社員さがしてます!
    いきなり正社員受けて、すぐ受かりますかね?😭ネットで2日後に電話面談?の予約入れてましたが。。

• 6月11日
  • はる

はる

んーと、私のところはですが
    「2週間以内に必ず後任を派遣してください!」みたいな感じで要請していたので、派遣会社が頑張って急いで見つけてきてくれた感じです😭💕

派遣で働いてるのであれば
    紹介予定派遣が正社員化しやすいと思います😌✨

• 6月11日
  • まま

まま

でも、今日ないって言われたけど最後まで諦めず探してくれますよね??(><)

派遣から正社員になれるのもそれはいいんですが😢ほんとにないなら自分で探すしかないし時は過ぎていくから待っては居られないし、、

• 6月11日
はる

探してくれると思います!
ただ、求人数自体が減っているので、一つの案件に応募者殺到しているようです。

過去に正社員経験のある方なら、直接正社員応募も全然ありだと思います☺️✨
ただ、派遣同様にコロナの影響はだいぶありますので求人が減っています。IT系はわりと影響ないようですが、ご主人の得意分野はどの辺りでしょうか?私もこのコロナ真っ只中で転職活動したので多少肌感覚はわかります✨😅

• まま

まま

すごいわかりやすい説明ありがとうございます!!😭
    今の派遣会社入ってからはずっと工場の製造ですね!
    でも何でもいいとは言ってますが😢

• 6月11日