※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとママ
妊活

二人目妊娠希望で、母乳育児中に妊活中。妊娠できない原因や病院受診のタイミング、妊娠しやすい方法について相談。

二人目妊娠希望です。
一人目出産後3ヶ月で、生理再開してから、妊活7ヶ月になります。
なかなか、赤ちゃん来てくれないなぁとちょっと不安です。
完母で育ててます。でも、今はもう離乳食が進んでるので、夜中だけ母乳あげてます。
まだ妊娠できないのは、母乳のせい?
それとも、排卵してないとか、なにか私にもんだいあるのかな?と心配になったりします。なるべくおおらかに穏やかにすごしているのですが、二人目妊娠された方、なかなか、妊娠できないかた、どれくらいで病院にいったほうがいいですか?
あと、こんな事すると妊娠しやすいとかあったら教えてください!

コメント

ゆーママあーちゃん

私も二人目を希望で取り組んでます(*^^*)まだまだ、母乳たくさん飲んでますが(;´д`)
友達に陣痛中に書いてもらった赤富士をお守りに持って、待受をディズニーランドのコウノトリにしています♪

お互い、授かるといいですね~(*^^*)

こんちゃん

私も2人目妊活中です☆
生理周期がなかなか定まらなくて排卵していないようだったので、1歳の誕生日前日から断乳しました(>_<)
1人目は不妊治療で授かったので、今回も早めに不妊外来に行きました!
やっぱり母乳あげてるとうまく排卵しないみたいです( •́ㅿ•̀ )
なのでまずは断乳からだと思います!
私も1人目産んでからすぐ2人目が欲しくて基礎体温つけたりしてたのですが、なかなかおっぱいをやめれずダラダラ飲ませ続けていて…
やっぱり母乳あげてるせいで妊娠出来ないんだな〜と思い、思いきって断乳しました(>_<)

私も完母でしたが、1人目が11ヶ月のときに妊娠2ヶ月とわかりました!
病院で決まった予定日ですが、生理予定日から計算すると、2週間以上ずれていました。排卵日が2週間ずれていたことになるかと思います。やはり、産後ですと無排卵だったり、排卵日もずれるのでタイミングも取りずらいと思います。

ちなみに私は特に意識して子作りはしておらず、たまたま授かりました(^_^)
病院はもう一年くらい先でも良いのではと思います。

やまとママ

ありがとうございます♡
お互いがんばりましようね♡

やまとママ

断乳どんなふうにしましたか?
成功例おしえて下さい!

やまとママ

病院はもう少ししてからにしよーと思います😆
ありがとうございます♡

こんちゃん

私は徐々に減らしました!
夜中の授乳をやめて3回食になって母乳も1日3回だったので、夜のおっぱいをやめて、午後のおっぱいをやめて、午前のおっぱい1回だけになったので誕生日前日に午前のおっぱいもやめました^ ^
夜から減らしていったので、そんなに大変ではなかったです☆

ゆぃママ

この間妊娠がわかった者です‼︎

私は、出産してから生理が来ないまま妊娠しました‼︎

私が考えるに、
妊娠できたのは母乳の回数が減った事かな。と思います✨

離乳食も3回になり、
夜寝る前にちょっと吸うくらいです( ´ ▽ ` )ノ

妊娠できるといいですね❤️

やまとママ

ありがとうございます♡
おめでとおございます♡