※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

明日入院で誘発分娩予定。旦那不在で促進剤の痛みに耐える可能性大。1人目も痛み覚える。出産準備は?

ひとりで出産を迎えた方に質問です!明日で41週4日になろうとしています。自然陣痛がこず、明日9時までに入院で、誘発分娩予定です。長女がまだ2才なので、旦那が長女と過ごす予定なんですけど(長女が不安や恐怖にならないように2人で家で待機。夜中なら尚更)旦那以外近くに頼れる大人は居ないので、ひとりで促進剤の痛みに耐え、そのまま出産になる可能性大なんですが…1人目も促進剤使ってかなり痛みを覚えてます。痛みに耐えていきみのがしはどうされました?何か持って行かれました?タオルが妥当なところですかね😂

コメント

ぴぃ🐥

全然参考にならないと思いますが、わたしは自分で手をグー✊にして横向きながらひたすら腰さすってました😂1人目もテニスボールなど使わなかったので何も準備してなかったです🤣出産頑張ってください!🥺✨

  • りんご

    りんご

    腰誰かにさすって欲しいですよね😂自分でやってみます‼️痛みに今から緊張してまーす😂

    • 6月11日
ユリ

先月30日に1人で出産しました!
私は助産師さんが付きっきりでついてくれたので、いき見逃しの時は、助産師さんが上手い具合に、お尻を押してくれました🤣

  • りんご

    りんご

    助産師さんが付きっきりだったんですねー!羨ましい‼️私もそうでありたい‼️
    出産お疲れ様でした‼️私もいよいよ明日‼️気合入れて行きます‼️

    • 6月11日
  • ユリ

    ユリ

    他に産む人居なかったからってのもあるかもしれないですが🤣
    頑張って下さい!!

    • 6月11日
引き継ぎ忘れ

良いアドバイスは思い付かないのですが、私はひたすら深くゆっくり呼吸していました💡
出産頑張って下さい😊!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます💖呼吸大事ですよね💖頑張ります!

    • 6月11日