※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが眠くなると泣いて抱っこで寝かしつけているが、自力で寝る方法を知りたい。泣いても放っておくべきか、抱っこし続けるのがしんどい。

もうすぐ6ヶ月なんですけど、眠くなると毎回ギャン泣きで抱っこゆらゆらしながら寝かしつけてます💦
特に昼・夕寝がそうでなかなか自力で寝てくれません…
すぐに抱くのはよくないなと思って、ある程度泣かせてから抱っこゆらゆらしてます😩

ぐずぐずにならないで自力で寝てくれるようにするには、やっぱ泣き始めても眠かったら放っておく方がいいですかね…?
流石に体重も増えてきて抱っこしてるのもしんどいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは泣かせておいてます!気付いたら勝手に寝てますね🤔

  • しゅう

    しゅう

    泣かせっぱなしなんですね〜勝手に寝ついてくれるの本当助かりますよね!!
    今度試しに泣かせておこうかなぁ…と思います😩

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人そうしてますが寝かしつけ不要の子に育ってます✨

    • 6月11日
  • しゅう

    しゅう

    そうなんですね!羨ましいです😭
    早くセルフねんねしてくれることを願います😭😭

    • 6月11日