※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけたまま布団におろしても大丈夫でしょうか?背中に抱っこ紐が敷いてあると可哀想でしょうか?

抱っこ紐で寝かしつけて
抱っこ紐から下ろさずそのまま布団におろしました😂
やっぱり背中に抱っこ紐敷いてあるとかわいそうですかね!?😭そのままでも良いですかね?!

コメント

しょんしょん

とれるならとってあげた方がいいでしょうが、とって起きるor起きた後の寝かしつけに時間がかかるのなら、私はそのままにします😭睡眠時間優先で!😂

• ひまわり

ひまわり

いつもとってあげるんですけど、ここ数日背中スイッチすごくて😂授乳のあと膝の上で寝るか、抱っこ紐じゃないとお昼寝してくれなくて困ってました💦今日は午前中寝てなかったので睡眠時間優先しようかなと思います💦ほんとは外してあげたい、、、😭

• 6月11日
わかちゃん

参考になればですが、、、
保育園で働いてるとき、寝かしつけのときは抱っこ紐じゃなくてヒップシートを使ってました!
抱っこ紐だとききさんと同じように背中から抜くときに起きてしまうことが多かったので😭、、
Amazonで3000円前後でもあるので家で使うだけなら私は十分かなと思います!

• ひまわり

ひまわり

ヒップシート気になってました!ありがとうございます😊
    いつもは抱っこ紐使わなくても寝るんですけど最近なぜか背中スイッチすごくて😂
    でもあのあと抱っこ紐外しても起きませんでした!

• 6月11日