※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が体重増加に悩んでいます。三回食になり、ミルクは保育園で1回だけ。体重が増えず、栄養管理はしっかりしているが心配。

10ヶ月の男の子がいます。
6月から三回食になり、ミルクは保育園で14時に一回だけ飲んでいます。
ミルクは、卒ミを考えています。
しかし体重が増えなくて悩んでいます、、、
1ヶ月に一回、保育園で身長、体重測定をしてくれるのですが5月は100グラム増えて、6月は変わらずでした。
ご飯もたくさん食べますし、保育園も栄養管理しっかりしてます。
上の子は、増えていたので心配しています。

コメント

ママリ

うちの子もご飯は食べてますが10ヶ月のときには歩いてたので運動量もかなり多くなかなか体重増えずです😓
成長曲線内なら問題ないと思いますが…
うちはギリギリ下回ってしまったので、10ヶ月検診でミルクは1日3回これ以上減らさないでと言われ未だに飲ませてます(;^ω^)3月から200gしか増えてませんでした😅