※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の体型戻しについて、運動が必要か悩んでいます。骨盤ベルトは着用中。自然に戻るか、運動が必要か知りたいです。

産後の体型を戻すために皆さんダイエットとかやられましたか?🤔
1ヶ月半が経ちましたが、まだ産前のプラス5キロ体重があり、お腹もたるんでいて産前の洋服が切れません😭
帝王切開だったので、1ヶ月経って傷口が痛くなくなったタイミングで骨盤ベルトは着け始めました。
何もしなくてもそのうち体型は戻りますか?🤔何か運動しないと戻らないでしょうか😱

コメント

らら

私は産んだ産院でベビーマッサージとママビクスがあり、生後3ヶ月から6ヶ月まで通いました!
あと骨盤矯正もしたところ、半年ほどで戻りました😂
それ以外は何もしてません!
ちなみに完母でした!

いちご みるく

1人目も2人目も帝王切開で何もしてません。
体重は自然に戻りました。
2人目は完母だったので産前より痩せました😂(ここ10年で一番痩せてる)
ただ体重は軽くなってもお腹のたるみ?はなくならないです…腹筋でもして鍛えようかと思ってます💦