※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せ♡大丈夫♡
家族・旦那

今私が切迫で入院していて上の子は旦那に見てもらっている状態です。母…

今私が切迫で入院していて上の子は旦那に見てもらっている状態です。
母のことなのですが毒親で何かあるとヒステリックにすぐなるし、小さい頃から兄弟差別などされてきて育ってきました。
旦那も私の母に毒を吐かれてから疎遠です。
なので上の子に母は会えません。
妹と弟がいるのですが子供に依存して入院する前は自分が都合がいいからと私が忙しい朝の8時とかに暇電してくるし、孫に週に1回会わせてと孫にもしてます。
毎週理由をつけて孫と約束して買ったからと会える理由をつけてきて、今回も買ったみたいなので、私の家にかけときます。と連絡きたので大変なので、次に会った時で大丈夫です。と連絡したらありがとうございます、孫に伝えといてください。と夜中連絡が入ってました。母の事小さい頃にされた行いがあるのであまり好きじゃないし、入院プラス母でストレスは良くないと思ったので、それから半日返信しないでおきました。そしたら、機嫌が多分悪くなったのか孫に伝えといて下さい。のラインを自分で削除してました。いつもわざとなのかしょっちゅうラインしないとすぐに消すんですよね。
母の顔色伺って生きてきたのでほんと余計にストレスたまります。
また怒らせちゃったのかなぁ?とか色々考えて疲れます。
気にしないでほっとけばいいですかね…

コメント

ママ

切迫で大変な時にまで悩ますお母さんですね💦

旦那さんも会いたくないだろうし、幸せ♡大丈夫♡さんもお母さんに付き合っていると疲れてしまうようなので、この際ほっといた方がいいんじゃないでしょうか?

孫に会いたいから何か買っておくのでしょうが、玄関にかけておくというなら掛けておいてもらえばいいし、それが嫌なら連絡してこなくなるでしょう😅

ラインもすぐ返さないと消すのであればほっといた方がいいです‼️
私は怒ってるアピールしても、私は動じないですって姿勢でいないと、消せば娘が反応してくれるといつまでも思っていると思います。

基本的に自分の思うようにならないと行動して相手にわからせたい人みたいなので、相手が気を遣っている事にも気付いて無いと思います💦
ですのでいつまでも思う通りになると思うなと気づかせてやった方がいいです😅

• ママ

ママ

今は大切な時期で身体と赤ちゃんを労る時です✨
    上の子をしっかり見てくれてる優しい旦那さんがいますので支えてもらいながらこの時期を乗り切って下さい😊✨

• 6月12日
  • 幸せ♡大丈夫♡

幸せ♡大丈夫♡

ほんと相談乗ってくださりありがとうございます(•ө•)♡
    嬉しいお言葉もありがとうございます。

• 6月12日
  • ママ

ママ

すごくかまってちゃんなお母さんなんですね😅
    なんとなく線引きがうまくできれば付き合いやすい方だとは思います❗️

こっちも孫におもちゃをくれる都合の良い婆ちゃんとして思えば良いんですよ✨

お母さんも悪気はないんでしょうけど自己中もほどほどにしないと誰も近づかないですからね❗️
    もし縁を切ると言われたら、こっちから切ってやるから連絡してくんなくらい感じでいいと思います😅

結局、孫に会いたくなったら頭を下げてくるでしょうし、来なかったら来なかったでストレスが半減します✨

ただ幸せ♡大丈夫♡さんは優しいのできっとお母さんのことをひきづると思います。
    その時は、話を聞いてくれる姿勢があればこういうことはされると嫌だということをハッキリと言ってあげて下さいね😊✨

いい関係になれる事を祈ってます❗️
    そして体を大切に✨
    元気に赤ちゃんが生まれてくることも祈っています❤️

• 6月12日
幸せ♡大丈夫♡

そうなんです。
体外受精したのですがその時もあたしに体調は大丈夫??の連絡はないんかってそういう電話が毎日かかってきていつも私が大変な時に悩ます母なんです。

ほんと母と付き合ってると凄く疲れます。
もうほっといてもいいですよね!!

確かにそうかもです。
わざとそういう行動起こして娘を引き離さないようにするんですよね。
縁を切るだの喧嘩したときもそうでした。
娘に罪悪感を与えて縁を切らさないようにしたりとか…
もう動じないことにします!!

こーまママさんの言うとおりでこっちが気を使ってること分かっていないです。
そうですよね。
私が強くなって思う通りに動くと思うなよと分からせたいです。
悲しいですが母も私を孫に会わせて貰える都合のいい娘だとしかきっと思ってないので!

私の親とそっくりすぎて、思わずコメントしちゃいました😂
しんどいですよね。
うちも、自分の都合の良い時に連絡してきて、断ると孫になんで会えないの?とうるさく、忙しいと伝えると、あなたの前から消えれば良いんだね!さようなら!などとLINEがきました😔そして、翌日には孫のものを買ったから玄関にかけておきますと連絡ありました😰

私も昔から兄弟差別、ヒステリック、気分で態度を変える、思い通りにならないとキレる、そんな母に苦しめられてきました。。。

お母さんとはお近くに住んでいるんですか?

私は連絡を無視してますが、近いのでいつかまた来るんじゃないか、そのうち何事もなかったかのように連絡きそうだなーと思ってはイライラします😩

解決策ではなくてすみません💦
極力、接触しないのが一番だとは思います😔