※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

7月からほとんどのところで、レジ袋が有料化されますがパン屋とか本屋とかでも有料になるんですか⁉️

7月からほとんどのところで、レジ袋が有料化されますが
パン屋とか本屋とかでも有料になるんですか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近くの本屋さん既に有料です😣どこも時間の問題ですね😓💦

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね…
    これからは、エコバックを常に持ち歩かないといけませんね😅 ありがとうございます😊

• 6月11日

私の住んでる県では薬局でもレジ袋が有料で生理用品等も袋を買わなくちゃいけなくて今度からマイバックをと思いました😔

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね…
    これから、家のゴミ袋なども買わないといけませんね…😭
    ありがとうございます😊

• 6月11日

さっき、本屋へ行ったら『7月1日からレジ袋有料』の貼り紙がありました!

近所の個人のパン屋さんにもそんな貼り紙があった気がします。

なんか気軽にどこにも寄れない感じになりますよね😅常にスーパーの袋、何枚か持ち歩かなきゃいけないなーと思いました。

• ちょこ

ちょこ

パン屋さんもなんですね…💦
    これから袋持ち歩きます…😅
    ありがとうございます😊

• 6月11日
4人の母ちゃん

私が済む地域は、もう6月から有料になったパン屋さんや本屋さん、八百屋さんもお肉屋さんがあります💡

TSUTAYAも7月から有料のお知らせ貼ってありましたし、全体的にそうなっていくんでしょうね😅

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね…
    どこに行くにも袋が入りますね…😭
    今まで家のゴミ箱の袋はお店で貰ってきた袋を使っていたので、これからはお金を出して買わないといけませんね😩😥

• 6月11日