※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

別居後の保育園転園は可能でしょうか?夫との関係が悪化し、離婚を考えている状況で、子供の負担を考慮し実家近くの保育園に転園させたいが、可能か不安です。

別居による保育園の転園は無理でしょうか?

現在、上の子供を診断書で保育園に入れています。
夫婦間の仲が悪く、いよいよ修復が難しくなり、離婚を考えています。
夫は離婚には反対ですが、別居にはOKを出してきました。

お互いが気をつけているものの、やはり子供には親の苛立ちが伝わっており、子供への負担を考えて別居する方向で話しが少しずつ進んでいます。

私は別居して夫婦仲が改善するとも思わず、なんなら別居も、覚悟を決めて決断したことです。
そのまま離婚になることも考えております。
そのため、実家近くの保育園に転園させたいと思いますが、無理ですかね💦

役所や保育園に聞けば分かることと思いますが、まだ時期など確実ではなく聞きにくい為、こちらで質問させていただきたいです。

コメント

p

転園先の保育園に空きがあれば全然大丈夫だとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!住民票を変えないといけないですかね...??

• 6月11日
  • p

p

あ、市が変わるってことですかね!?
    すぐ転園できるかは転園先に空きがあるか次第ですが、市が変わるなら住民票は変えないとダメだと思います🙌

• 6月12日