※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
子育て・グッズ

娘に他の人との関わりが少ないか心配。みなさんはもう他の人に会わせてますか?

みなさんお子さんをお友達や同居家族以外の人に会わせたりしてますか?

昨年11月に娘が生まれ、そろそろ外出を〜…と思った矢先にコロナが流行、自粛生活に入りました。
緊急事態宣言は解除され、家族では週末車で買い物に行ったり普段に近い生活に戻りましたが、何となく自粛のやめ時が分からずまだ友達とは会う気にはなれていません。。

ただ、6か月の娘にとって人との関わりが両親2人だけって少なくないかな?と少し心配です。いろんな場所や人に会って慣れさせてどこでも楽しく過ごせるような子になってくれたら本人とってプラスだろうなーと思っていたので…

みなさんはもうお子さんをお友達や同居家族以外の人に会わせたりしてますか?またまだ会わせていない方はいつになったら会わせようかなとかありますか?

コメント

ままり

一応友達の家なら窓を開けてもらって同じ皿で食べ物食べないとか気にしてる程度で普通に会ってます!
友達からもらうならまだいいですが、いろんなところに連れてって知らない人の飛沫でうつるのは嫌なので私は友達と家で会う程度で外食はしません😊下の子は8ヶ月です!
実家にはピーク以外は普通に顔出してます!
義理親は今週会う予定です!
お店には行きません😆

• あむあむ

あむあむ

早速回答ありがとうございます!
    なるほど!確かに私も知らない人(特に危機管理甘い人)からうつるのは嫌です!
    換気等気をつけて会われてるのですね😊

• 6月11日
Py❤︎

昨日1時間離れた実家行ってきました!👶🏻✨
娘すごいはしゃいでました😂💓喋るテンション高いぐずらない…行って良かったと思いました❤️

• あむあむ

あむあむ

私も今週末久々に実家予定です!娘さん喜んでくれたんですね✨楽しみが増します❤️
    ありがとうございます😊

• 6月11日
めちゃい虫

私は同じ子供をもつ友達数人には会わせて遊んでます!
室内よりも公園とかでお散歩したりとかですかね😊
子供にも他の人とも触れたいは良いのかなーって思ってます♡

• あむあむ

あむあむ

なるほど!やはり場所や換気に気をつけて会ってらっしゃるのですね!お子さんの刺激になもなって良いですよね☺️
    ありがとうございます!

• 6月11日
♡若葉♡

この前100日を迎えたばかりで、写真撮影に行ったら風邪をもらってきちゃいました😭
それまではほぼ外出もしていなくて、子持ちの友達しか会っていなかったです😢
コロナじゃなくてよかったですが、小児科の先生にも少し怒られたしやっぱり外出しなきゃよかったな、、、と少し後悔しました😭
その反面、可愛い100日の写真も撮れてよかったしその時のその記録思い出ってもう返ってこないと思うと難しいですよね😭
でも命より大事なものはありませんよね😢♥️

• あむあむ

あむあむ

お子さん風邪ひいちゃったんですね💦ただの風邪でよかったです😭本当、すごいスピードで成長してるから思い出作りたいし、早く安心して出かけられるようになりたいですね😫

• 6月11日
ママり

同じく11月生まれの娘がいます( ˆ ˆ )/♡

あたしは周りや近くに同じくらいの子や友達が住んでないのもあって遊んでません💦
人見知りになってほしくないので支援センターなども考えましたがまだ行っても楽しめないかなーとかぐずったらすぐ帰ってくるのもなーとか考えていけません💦

月に1回ほど実家の母は遊びに来ますがそれ以外は会ってないです(´`;)
友達と遊ぶにしてもどこでどのくらいの時間会ったらいいかわからないです笑

• あむあむ

あむあむ

全く同じ状況です!笑
    友達が気軽に会える距離に居なくて支援センターもまだ同じような考えで行けてなく…😱💦
    本当、友達と遊ぶのが急に難易度上がりますよね😂

• 6月11日
  • ママり

ママり

ママリだと同じような方に会えるのに、、、身近にも居てくれたら心強いですよね😭笑

娘は2時間たたないくらいで眠くてグズりだすので支援センター行ってもほぼ遊べず終わるんじゃないかって思います笑

• 6月11日
ゆきにゃん

うちは歩いて5分先に実家があり、ピークの2週間以外は普通に行ってました。

両親や兄には会ってるせいか人見知りは未だにしてないです。
マスクは不可解みたいですが、行き交う人やちょっと買い物した際のレジの店員さんとかにも泣かずに、笑うこともあります。

流行前に友人が訪ねてきたり義理の両親や姉と会ってたりしました。

この先は落ち着いたら、友人などに会わせたいと思ってます
支援センターにはまだ行かないつもりです。
ママ友さんみたいな方との関わりも無くていられるので、今敢えて作ったり遊んだりしないつもりです。

ご両親とかには車なら会いに行ったりして良いと思いますよ😃
離乳食も実家や義実家に持って行き食べても良いと思いますよ😊👍✨

• あむあむ

あむあむ

ご実家近くて羨ましいです💕🥺ご家族とは会われてるんですね!お子さんたくさん構ってもらって嬉しいでしょうね🥰今週末実家帰る事になったのでじじばばににいっぱい構ってもらおうと思います!

• 6月11日
みな

あたしも悩んでます😂
実家にはちょこちょこ顔出しに行ってますがコロナが終わったわけではないので自分では控えたほうがいいかとおもいます。
お散歩や買い物は短時間にすませて出歩いてます!

• あむあむ

あむあむ

回答ありがとうございます!
    ご実家には行かれてるんですね!私も頭の片隅にまだコロナがいて何かと外出は控え気味になってしまってます😂

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

実家には行ってるし、子持ちの友達と家で会ったりはしています!
ランチとかしたいですが何となく、まだお店とかには行ってません😭💦

• あむあむ

あむあむ

ありがとうございます!
    お店ではなくお家で会ってるのですね!ちなみに子持ちのお友達とお家で会う時ってマスクどうしてますか??😳

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物飲んだり食べたりするので、付けて行っても外して、そのままって感じですね😅💦

• 6月11日
  • あむあむ

あむあむ

なるほど!やはりそうなりますよね😅ありがとうございます!参考になりました✨

• 6月11日