※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわ
妊娠・出産

産後の浮腫に効く漢方薬を授乳中でも使えるもので教えてください。授乳中の方が問題なく処方&服用した漢方、改善期間も知りたいです。2週間検診まで待たずに自分で対策したいです。

産後の浮腫に効く漢方薬教えてください。
(授乳中でも処方されたもの、okなもの)

帝王切開で出産し10日経ちましたが、特に足の浮腫が酷く、普通に歩く事すらできません。

2週間検診で医師に相談するつもりではいますが、入院中からいくら浮腫について訴えても軽く流されてしまっていたので何か対策や薬の処方はしてもらえない気がします。

ですので2週間検診を待たずに自分で漢方薬を購入し服用したいのですが、授乳中のため心配なので、実際に授乳中の方が問題なく処方&服用された漢方が知りたいです。

そしてどのくらいの期間服用し改善されたか教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

RSちゃん

私も帝王切開で、妊娠中、産後と25キロ分の水が体内にはいっており浮腫がすごかったです🤣

私も最初流されてましたが、酷くて肺に水も溜まりだし、呼吸ができなくなった頃にやっと薬を処方してもらえました!
相談ではなく、浮腫すごいので薬ください!と命令的に言ってみてはどうですか🤣
産後の体ですし、市販は怖い気がします😭

• ちわわ

ちわわ

コメントありがとうございます!
    25キロ分とはすごいですね!
    次回の検診で医師にははっきり薬が欲しい旨、話してみようと思います。

• 6月14日