※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が減った原因として、夜間の授乳間隔が開いたことや日中の授乳時間が減ったことが考えられます。母乳量を戻す方法やミルクの調整についてのアドバイスをお願いします。

一回減った母乳量は、もう一度元に戻す事は出来ますか?
出来る場合はどう頑張ればいいですか?
出来ない場合はミルクを足す量等どう調整したら良いですか?

減った原因は2ヵ月後半くらいから夜間まとめて寝てくれるようになり、夜の授乳間隔が7時間前後開いてしまう事があるからかなと思います💦また、日中の授乳時間も減りました。
母乳量が減ったと感じる理由は、おっぱいが張らなくなった、子供がおっぱいを吸う時間が短くなった、たまに怒ったように頭をブンブン振ったり乳首を引っ張ったりしながら飲む等です。おっぱいを飲ませた後もギャン泣きする事があり、まだお腹空いてたら可哀想と思いミルクをあげるとゴクゴク飲みます💦おっぱい出てなかったのに、空腹を我慢させてたのかと申し訳ない気持ちになります。

コメント

mini

私も下の子が2ヶ月から夜通し寝るようになり一気に減りました😭夜自分が寝る前に授乳したりして、夜間授乳を復活させたのと昼間も頻回授乳にしました😊1週間くらいで戻りましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    早速今から頻回授乳と、今日の夜から夜間授乳も復活させます!
    ちなみに、日中は足りてなさそうな感じでもずっと吸わせてましたか?ミルク足したりしましたか?

• 6月11日
  • mini

mini

哺乳瓶拒否だったので吸わせていました😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき、ありがとうございます😭
    頑張ってみます!

• 6月11日