※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶の乳首を使っていて、サイズを変えるタイミングがわからず困っています。みなさんはいつ乳首を替えていますか?

今ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってて買ったままのssサイズの乳首を使ってます!
一応問題なく飲めてるのでいつsサイズに替えるべきなのかわからず困ってます。
みなさんはどのタイミングで乳首替えてますか??

コメント

飲み切るのに10分以上かかるようになったらSサイズに替えます!
飲み切るまでの基準が10分らしいですよ(´∀`*)

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    なるほど(^^)
    たぶん10分以上掛かってる気がします。
    次飲んだとき時間測ってみて様子見てSサイズに替えてみます(^^)

• 6月19日
Bee

返答にはなりませんが…
私も同じく悩んでました。

今1ヶ月半で、ミルクの飲ませる量もいまいちこれで合ってるのかわからず手探り状態なんですが、ミルク後の吐き戻しをよくするのでまだ乳首はSSを使ってます。

ちなみにa.m.iさんのベビちゃんは1回のミルクの量はどれくらいで1日トータルどれくらい飲みますか⁉︎
質問返しになってしまってすみません。

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    私も手探り状態ですよ…(。´Д⊂)
    ちなみに完ミですか??

私は昼間はなるべく母乳のみで夜お風呂上がりからミルクに切り替えてるので参考にならないかもしれませんがだいたい400くらいです!
    昼間ぐずって頻回授乳すぎておっぱいが限界のときはどうしてもミルクに頼ってしまうので600とかに増えます(^^)

• 6月19日
  • Bee

Bee

ありがとうございます‼︎

夜だけミルクにされてるんですね‼︎

私はいちお母乳が出るんですが(あまり多くはでないですけど)、うまく吸えなくてギャン泣きされる事が多いのでミルクにしちゃってます(-。-;
    でも1日トータルでだいたい600ぐらいなので同じくらいですね。
    個人差はあると思うのですが、ぐずって泣くのと吐き戻しとミルクの量のバランスがまだよくわかりません(._.)

すみません。
    ありがとうございました‼︎

• 6月19日
  • a.m.i.

a.m.i.

いえいえ…!
    まだまだわかんないことだらけですよね…(。´Д⊂)
    一緒に育児頑張りましょう(*´艸`*)

• 6月19日
Bee

ありがとうございます‼︎‼︎