※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

不妊歴3年で、他人の妊娠に祝福できず焦りと悲しみを感じています。同じ経験をした方や、祝福できるようになった方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
不妊歴3年です。
なかなか妊娠できなくて、他の人の妊娠とか身近な人の妊娠とか祝福できないし、泣いちゃうし、嫌な気持ちになります😢
今通ってる病院で私より後に結婚した親戚の人が偶然にいて、同じ病院なんだ、病院通ってるんだって知って焦ってしまいます😭すごくもやもやです😭
親にはもし先に妊娠されたとしても、祝福してあげれば、自分も妊娠できるかもよとか言われますが、なかなかそうゆう気持ちになれません😢
同じような方いませんか?
同じような気持ちだったけど、祝福してあげれるようになった方とかもいませんか?
どうしたら、祝福してあげれるような気持ちになるのか。。😢

コメント

deleted user

よそはよそ!自分は自分!と考えていましたよ🙂✨
でもやっぱり塞ぎ込む時はあるので、その時は旦那に元気づけてもらってました(笑)

  • さくら24

    さくら24

    旦那にもそう言われるんですけど、塞ぎこんでしまいますよね😢

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も考えなくなってどーでも良くなった時に不意に出来てましたね(笑)
    ちょうど来月飲みに行こうかな〜と旦那と話してました。
    え…飲めないじゃん って思ってましたけど😅

    • 6月11日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!😣
    私もそうなれればいいんですけどね😢

    • 6月11日
チキン🍗

ありました!ほんとに心の中真っ黒だなぁ思ってましたよ😱
おめでとうが言えなくて、よかったね!がいっぱいいっぱい…
その場から離れて旦那に抱きついて泣いてました😭
自分のなかで、こんだけ治療頑張ったんだ。
諦めがついたってなったとき心からおめでとうってお祝い出来るようになりました☺️
そこに気持ちもってかれてるから、その考えは捨てないとダメよ~って先生に言われてたけどほんとそうかもしれないです😭

  • さくら24

    さくら24

    本当に心の中真っ黒だし、性格悪いな私って思います⤵️
    泣いちゃいますよね😭

    そうなんですねー!✨
    わかっているのに、それがなかなか難しくて😢

    自然妊娠されたんですか?

    • 6月11日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    タイミング法してました😄
    治療したりやめたり、3年全くかすりもしなかったのに不思議でした😱
    自分を縛りつけてた部分もあったのかなぁなんて💧

    • 6月11日
  • さくら24

    さくら24

    タイミングで妊娠されたんですね✨
    陽性みた時はビックリしましたか?
    体調とかもなんか違いましたか?
    漢方は何飲んでましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 6月11日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    今回は厳しいかな…って状況だったし、生理待ちみたいな感じで。
    何も期待してなかったです😂
    遅れてたので念の為にやったら陽性だったのでポカーンって感じでした😭
    体調は子宮あたりがチクチクずっと痛くて、この痛みはいつもと違うって本気で病気かと思ってました(--;)
    ゲップ・おならも止まらなくて😱

    漢方は漢方薬局でカウンセリング受けて自分に今必要なものを調合してもらって飲んでいました😋
    体質改善してなかったら絶対無理でした💧
    名前はちょっと忘れちゃいましたが😭
    タンポポショウキT-1っていうタンポポ茶も飲んでましたよ😁
    これは保田圭ちゃんも飲んでいたので効果アップに繋がる気がします☺️

    • 6月11日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    子宮のどこら辺がチクチク痛かったんですか?
    おならとゲップもでるんですね😲

    私は漢方内科でだしてもらって飲んでます!
    私も体質改善なってるといいんですけどね😣

    • 6月12日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    子宮が腫れてるようなそんな痛みでした💦
    あとからそれは体が妊娠の準備をしてる痛みだと知ったんですけどね😅

    体質改善されるまで最低8ヶ月はかかるよって言われてました😱
    自分にガチっとハマってるとすぐ効果でるみたいですよ😌

    • 6月12日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!💦
    生理痛みたいな下腹部痛はなかったですか?

    8ヵ月かかるんですか😱
    かかりますね💦

    • 6月12日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    生理痛のときの痛みとはまた違いました😱
    ほんとになにこれ?っていう初めての痛みでしたね😭

    8ヶ月は長いですよね😱
    ちゃんと基礎つくっておくと、妊娠したとき流産の確率も下がるみたいですよ☺️

    • 6月12日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!😲💦

    はい😢1日でも無駄にしたくないのに8ヵ月は長いですよね💦
    そうなんですねー!😲
    漢方で体冷やさないようにとか言われましたか?
    私は冷え性だし体冷やすのはよくない言われました💦

    • 6月12日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    言われてましたよ😱
    夏はアイスが食べたくなりますがダメですよー!って笑
    冷たい飲み物も常温で頑張ってくださいねと(--;)
    私も昔から冷え性ひどくて、足も冷たかったです😱

    • 6月12日
  • さくら24

    さくら24

    やっぱり言われたんですね💦
    たまにはいいよな、、我慢もよくないもんな、、よくないよって言われて、たまにアイス食べちゃう時あるし、暑すぎて冷たいのも飲んでしまいます💦
    朱里さんはちゃんと我慢できてましたか?

    • 6月12日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    飲み物だけは頑張ってやってました😭
    アイスはほんっとに食べたいやつだけせめて半分とか頑張っていました💦
    漢方薬局の先生だから舌ベラチェックですぐバレるんですよねぇ😂

    • 6月12日
  • さくら24

    さくら24

    すごいですね✨
    夏でも、常温の飲み物飲んでたんですか?

    わかります💦
    私も漢方内科行くと毎回舌の写真撮られます💦
    私はふちがギザギザつーか形が悪いです💦

    • 6月12日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    夏でも冷たい飲み物はなるべく避けてました😁
    ルイボスにお湯足したり、ちょっとレンチンして😋
    ほんとに欲しかったら頑張らなきゃねって確かにと思って(--;)

    やっぱりチェックあるんですね😭
    私も最初はめちゃくちゃ悪かったです💧
    メリハリつけて飲むときは飲むってやってたらどんどん結果としてよくなりましたよ😄
    ご飯も和食を中心にって言われてからは、夫婦で頑張ってましたね(--;)

    • 6月13日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!😲✨
    確かに本当に欲しがったら、我慢ですよね😣💦

    朱里さんも最初は悪かったんですね💦
    温かいもの飲むようにして良くなったんですか?

    • 6月13日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    良くなったのはやっぱり漢方かなぁ?って思います😱
    毎月行くので舌の状態でサボってたらバレるんで笑
    値段が高いぶん成分もいいというか☺️
    それまでと同じことをやってたのに結果として全然繋がらなかったんで💧

    • 6月13日
  • さくら24

    さくら24

    やっぱり漢方はいいんですねー✨☺️
    私も毎回診察で色々聞かれるし写真撮られるしなのでバレますよね💦😱

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

わかります。お祝いの言葉を出すのと同時に涙が出そうになる事もあります。
楽しそうに話す姿も苦しいときあります。
辛いですよね。
わかります。

  • さくら24

    さくら24

    はい!その通りです😢
    辛すぎますよね😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も不妊で3年、治療始めてからは2年です。
私の場合、休んでた時期が結構あったのですが、同じように悩み過ぎてしまい…入院した時期もありますし、今はお休み中です。
ですが、そろそろ治療を再開させます。

病院の待合室でも泣いた日があるし、街中で妊婦さん見ても黒い感情が出てきます。
親戚のお姉ちゃんが出産すると親から聞かされて、やはり複雑な気持ちになりました。

私も妊娠の話を聞いても素直に他人を祝福できないです。
だって自分が辛いですし。
そう思ってしまう自分を責めてしまったりもしました。

お休みした期間に夫婦の時間を楽しんで観光したり、趣味で自分の時間を作ったり、本もたくさん読みました。
悩み過ぎて精神科にも通ってました。

不妊治療って辛い事が多いですよね。
でも、辛いって気持ちは、そのまま出してあげた方が良いです(泣いたり、ストレス発散とか)
私はそれが出来ずに入院しました💦

入院して不妊治療もドクターストップかかりましたが、そこからまた再開の許可もらえるようになりました。
私の場合、他人毎に思えるようになってから、心に余裕が出来ました。
そこまで時間がかかりましたが、自分の事だけを考えるようにしました。

辛い自分をそのまま認めてあげる、頑張ってる自分をたくさん認めてあげる。
自己啓発の本が今は流行ってるので、そんな本もオススメです。
ムリしすぎないでくださいね。

  • さくら24

    さくら24

    本当に黒い感情ばかりで性格悪いな私って思います⤵️😢

    私も感情おさえたりコントロールしなきゃ思っても爆発して泣いちゃうことあります😢
    本当に溜め込むのはよくないですよね💦

    本当に不妊治療は辛いことばかりですね😢
    できやすい人が羨ましいです😢
    なんでこんなに不公平なの思います😢

    ドクターストップは辛いですよね💦
    でも、はじめてのママリさんの心に余裕ができてよかったですね😊✨

    ありがとうございます😭✨

    • 6月11日