※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
子育て・グッズ

育児でのストレス発散について相談です。娘の様々な問題にイライラしやすく、旦那の協力が少ない状況です。

みなさんは育児でたまったストレスをどのように
発散させてますか(>_<)??


娘の事は大好きだし愛おしいけど
離乳食は食べない、夜泣き、かんしゃくをおこす、
つかまり立ちを始めて余計目が離せない…
たまにどうしてもイライラしてしまう時があります。


旦那は毎日帰りが遅く、家事や育児への参加は
あまりできません。



コメント

あめりかんどっく

私はお散歩行くと少し気持ちが落ち着いたりします!

  • ぴー*

    ぴー*

    外の空気吸うと落ち着きますよね(*^^*)
    最近暑くて外出が億劫になってましたが、散歩に行ってみます♡

    • 6月19日
ふうまま

赤ちゃん広場など、愚痴を言って共感してもらえるところに行きます!話すのが一番です(*´ω`*)

  • ぴー*

    ぴー*

    地元から離れて暮らしてて、ママ友もほぼいないので寂しい思いをしてました(;д;)
    そういう所に行って話すのもいいですね♡

    • 6月19日
  • ふうまま

    ふうまま

    私もママ友いないし旦那以外に1日で口聞く人もいないので、なるべく外出ることにしました(*´ω`*)たのしいですよー

    • 6月19日
deleted user

わたしも似たような感じで、主人にあたりまくってます!笑
なにもしない主人にも(多少はします)イライラして、もう暴言吐きまくりで…
ご主人が難しいなら、自分の親に預けたりはできないですか??
一人になる時間が少しでもあるとホッとしますよ(*^^*)

  • ぴー*

    ぴー*

    旦那は『なんでそんなイライラしてるの?』って私の気持ちも分かってくれず余計イライラです(´・Д・)」

    実家は車で5時間かかる場所でして(´Д` )
    旦那の家族には泣くし…たまに旦那に預けて1人の時間作りたいと思います♡

    • 6月19日
パプリカ♡*:.✧

母に預けてネイルなど行きました!
それが私のリフレッシュでしたね!(笑)

  • ぴー*

    ぴー*

    美容に時間をかけたくてたまりません(>_<)♡
    実家にしばらく帰ろうか本気で考えます。笑

    • 6月19日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうですよね(笑)わかります!!

    いいんじゃないですか?実家に帰っても(笑)

    • 6月19日
  • ぴー*

    ぴー*

    髪の毛ボッサボサのやつれてる自分を見ると悲しくなります(T . T)

    旦那に話してみます♡笑

    • 6月19日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうですよね(笑)

    いいと思います✲*゚

    • 6月19日
ひろみ

私は甘いものを食べてしまいますー‼だから、なかなか体重が減らず…💦
あとはお出かけする事です🎵

  • ぴー*

    ぴー*

    甘いもの大好きです♡笑
    私もベスト体重までなかなか減りません( ´ ▽ ` )ノ

    お出かけ大事ですよね!この前は気分転換のはずが旦那のワガママに振り回されて、余計疲れてイライラしちゃいました( ; ; )

    • 6月19日
caoao

それはもう、「食い」ですね!昼でも夜でも、子が寝た瞬間に好きな甘い物やパンをつまんでます^_^;

もーなんでも欲しがるので、目の前では好物何も食べられないです…。お菓子だけでなく、キムチとか刺身につけるワサビとかも…
じみーにストレスですよね(>_<)

夜泣きがあるうちはなかなか気が休まらないので、ストレス管理大変ですよね。
子供と離れる時間を少しでも作れるといいですね^ ^

  • ぴー*

    ぴー*

    うちも食べられないくせによじ登ってきて取ろうとしますヽ( ̄д ̄;)ノ
    落ち着いてご飯やお菓子食べたいですよね。
    食べる事と寝る事が大好きなわたしには苦痛で…笑

    旦那に1人の時間を作りたいと相談してみます(*^^*)

    • 6月19日