※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がストローを拒否し、蓋のついたマグでは飲まず、コップに注がないと面倒くさくなってきた。蓋のないコップ飲みマグのオススメを教えてください。

オススメのコップ飲みマグ教えて下さい🙇‍♀️

1歳8ヶ月の男の子です。
1歳4ヶ月くらいからストロー拒否が始まり今に至ります。
ストローだと全く飲みません。
冬場はそれでもよかったんですが、これから暑くなり外出中にも水分補給したいのです…
私の直飲みマグだと蓋が気になって飲んでくれません…
わざわざコップに注がないと飲んでくれず、面倒になってきています😂

蓋がないコップ飲みマグでそのまま飲めるようなもの、何かあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットボトルは飲みませんかね?

• まか

まか

コメントありがとうございます!
    ペットボトルで飲ませてみたんですが、持ち手がないので1人では飲めないようで💦
    練習すれば何とかなりそうな感じもするので、少し続けてみます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンガリアから、200mlのサイズのお茶が出てるのですが、うちの子は両手でしっかり持って飲めてます☺️
    DAISOで2個100円です✨

• 6月11日
☆しょこ☆

マグではありませんが、倒してもこぼれないコップみたいなのがありますよね、それではダメでしょうか?

もしくは、100均に売っているペットボトルに付けられるコップとかはいかがでしょうか?

☆しょこ☆

写真が1枚しか添付出来なかったので…

きいろ

wow cupはだめですか?蓋みたいなのがあるから気になるかな?