※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、食べ終わってからすぐにあげるべきか悩んでいます。飲まない場合は後であげるべきでしょうか?

離乳食を初めて2週目に入りました、離乳食後の授乳ほとんど飲みません💦

朝6-7時に起きて、授乳をして10時に離乳食をあげてます。
まだ10倍粥小さじ3-4、野菜小さじ1、麦茶大さじ2ほど与えています。
完母です!!!

離乳食食べ終わってから、授乳ってすぐあげてますか?
とりあえずあげて、飲まなかったら飲まなかったでまた欲しがったらあげればいいのでしょうか😣

コメント

ママリ

私はミルクでしたけど、離乳食直後にあげてましたよ!ミルクまでが食事というような流れですね😊

6ヶ月手前で息子の離乳食を始めました。当時から離乳食もミルクもガッツリ食べて飲んでますが、気分によっては、ミルク飲まないときもあります。そのときは次のミルクを早めてますよ✨

離乳食前に少し授乳するのはどうですかね?🤔

リコ

うちも7-8時に朝の授乳した後、10時過ぎに離乳食あげてます💡
麦茶で水分とれてるかなと思い、その後後片付けやらでまったりして、20分ほど散歩してから授乳してますね~

間隔しっかりあけないと、飲んでくれなくなりました😅